スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
筏と砂漠ドラさんと私と
2009 / 06 / 18 ( Thu )
 今日は、先日初めて出会った砂漠ドラさんのおはなし。
はじまりはじまり~

みんなフィールドボスは知ってるかなあ~?
うんうん、おねえさんも大好き!ネイドさんとかあ巨大ライオンさん、色々いるね。
中でも、週に1度しか出てこないNEEEEETなボスさんもいるんだよお。
レッドドラゴンさんは月曜日、デザートドラゴンさんは水曜日!だけ会えます>ワ<

ちなみにべるちんはレッドラさんの落とすカリス服の型紙を狙っているそうです(ФωФ)
仲良くなりたい人は貢いであげてネ!



そんなわけで、先週初めて砂漠ドラゴンさんに会って見ました。
相変わらず遅い…出るの遅い…
予告より5分はフツーーに遅刻するのです。さすがNEEEET。私はNEEEEETじゃない。



まあみんな見事にカオナシ状態。

出てくる時間帯がゴールデンタイムなので本当に人が多い!
環境落としまくっても重いという…
この後1chから順に周り探検経験値UMEEEEをするつもりが…







瀕死になったり。
結局1回しか会えなかったり(しのこは合計3回参戦できたそうですが、レアはナシ)



な、泣いてないっ(´;ω;`)
レッドラさんはビホルダー盾くれたのに!砂漠ドラゴンさんは悪いやつ…











そして気晴らしに筏をしてみたり。



ファイターは私のランクのTHでは一発で沈まないことがあるので面倒です。
1人のときは☆28・16・16でいきますが2人だと☆16・28な感じ。
どちらも28はティッピングスーツ狙いで(合成目的)16はインゴ+マナハブor金ハブ狙い。

こんな感じで稼いでます。


そのことをべるちんに説明した際、イカダマスターという変な?タイトルをつけられましたがww
じゃあべるちんは気球マスターだね(´ω`*)
私は気球にあまり乗ったことないので詳しく知りません(・ω・;)




●とりあえず筏は、セット服(カリス服、カリス靴、ブロフェ)と改造ワンド(マナ消費減)
 があると便利ですね。あと数字TH

・マナエリよりはマナポのほうが効率いいような気がしないでもないです。
 (調合をもっていればの話かもしれないですが)
 ポーションの効果が高くなる金曜日が狙い目ですよー(=゚ω゚)ノ
 最初はマナポが足りなくなるかもしれませんが、
 インゴとかもらってるうちにマナハブがたまっていくのでそれで十分補えます。
 薪は影ミッションをやっているときに出るのをとっておくとちょっとだけ手間が省けますよー(*'ω'*)


・報酬をもらう際に一度原住民に話しかけ、報酬が微妙な場合はペットをだしてまた話しかけると内容
 が変わる場合があります。どちらか自分の良い方の報酬をもらうといいです('ω'三'ω')
 また、例えば☆16でマナハブがなかった(ペットを出した場合も)となれば、
 次は☆17or18を狙ってみるとマナハブなどがでてくるかもしれないですヨ。
 逆も然り、☆16でマナハブがあった場合には他の数字にしてしまうと出なくなる場合もあります


・基本的に何周もして配置を覚えれば、☆が予定に達したら死んだフリをして別画面作業もできる
 ので楽です。


・あとは、私の場合☆28、16、16ですが最初の16のときは手動で筏を止めないといけない場合が多いです。
 ルートによっては自動で止まりますが。
 ☆の計算や欲しい報酬などはWikiの報酬一覧をみるといいです。



まとめると、筏は気晴らしに丁度いいです。
でも同じ作業が苦手な人は根気が必要です…^ω^モフフ
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

00:56:06 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ナオさん出番です | ホーム | 木の実とお金稼ぎと私と>>
コメント
----

このボス初めてお姿拝見しました。

しっぽ一振りで殺されますね、まちがいなく、私。。。

アドバイス&アイテム、ありがとうですー^^

イカダマスターのおかげで、かなり敵の配置も掴めて、たまにですが、最高、28:28(後半あわせて)得点出せるまでに成長しましたよぉ。

ま、、、今のところ、一回乗車で、28報酬一回ゲットが一般的で、そのあと死んじゃって、めんどくさくなり、そのままナオ輸送の「ワープでラテールまでお帰りコース」が多いです。(祝福はがれないのが美味しいです<経験入り口戻りでマイナスされるっぽいですが・・・>)

まだ、思い通りには進行できないPSです><


by: べる * 2009/06/24 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>べるちん

おおーっ!成長おめでとう(n‘∀‘)η
筏は配置覚える&ファイターの駆除で難易度が変わってくるよねー
私は未だにミスしてあわあわしてることが多いです…ww

筏で死んで放置してたらそのまま上流に戻してくれるシステムいいよね。
私は経験値へるのがアレなのであまり使わないけど、時間なくてだるいときは活用しますヾ(・ω・)ノ
by: せり * 2009/06/25 04:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reiji.blog19.fc2.com/tb.php/527-545e9b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
