スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
木の実とお金稼ぎと私と
2009 / 06 / 17 ( Wed )
 G10を淡々と進めるも、何度か挫けそうになりました…
ハードつらいよハード(´;ω;`)

なんでこんなハードなの?硬いよ、きついよ、めげそうだよ…
アルネンRPはみんなゾンビオンラインだよ…


その後ボイトRPでやっと一息つき、しのこに"早く進めろ"と言った次の日。
あの人はもうボイトRPまで行ったそうです。早いよ!早いよ!
上級ナメてんのか!!(゚Д゚)いや、この場合ハードがナメてるんですよね、分かります。


----------------------------------------------------------


ちょっとだけ息抜きに木の実集め。
やせすぎちゅうい('-'*)



な、んだ…これは…

頭に木の実がめりこんでるじゃないか!!
これは殺人未遂だろJK(常識的に考えて)
ひどいなあもう、ドラマ臨場にでてきそうだよ。

臨場が分からない人はぐぐってみてね☆⌒(ゝω・)










服を交換してみるてすつ。



だれ…だろう…

しのこみたいなフリフリ趣味?はないのでこういう服は新鮮ですね。
あと、このくらいまではグラボの設定をいじってなかったので画像荒いデス。





●今日Fチャットでべるちんと話していたときに色んな話が聞けました。
 ありがとー楽しかったよー(=゚ω゚)ノ

その中で"お金どうやって稼いでるの…?"と聞かれたのですが。
私は別にお金持ちではないです(・ω・;)

新規さんよりはお金はあるでしょうが、正直上をみればキリがないんですけどね!
メイン垢だけでは銀行枠が足らずサブ垢自体が銀行用になっちゃってる人も…
(マビでは1キャラあたり200万までしかお金入れられません&キャラ及びペットは種類に関わらず80体までです)



えーと、多分マビやってる人では常識かと思いますが一応気を付けてることを書いてみます。
あくまで初心者用です。

●アドバンスアイテムはすべて売り払う(課金前提ですが) 
 基本的に、使う分だけとっておいて残りは全部売っちゃいますw
 マナエリ、採集POT、蜜蝋、染色、これ以外の曜日のときはランダムでアイテムもらいます。
 染色やマナエリがくればラッキー!

 採集POTは売ってしまうより、ちょっと時間かかりますがほりほりしたほうがいいです。
 低級クィリン・一般クィリン共に売れます。
 マナエリなどは魔法師さんとかだと勿体無いと思うかもしれませんね。
 ただ、期限ギリギリまでおっておいて、勿体無いから使おう~よりは売ってしまったほうがいいかな?
 他のアイテムにもいえることですが、この辺の塩梅はお好きに。


●農場がんばる
 新規さんだと賃貸料3万がネックかもしれませんが、一般の方だとそうでもない?と思います。
 時間があまりとれなくても水分と養分だけ気をつけていれば大体育つようです。
 作業を終えるのに水分は20分、養分は30分かかりますが自分のプレイできる時間の範囲内で計算
 して世話をすればいいと思います。収穫できた作物は2日内に売らないといけませんが、
 その時点で物価が跳ね上がっていればラッキー!そうでもない場合は(´・ω・`)

 もしくはメンテ前に収穫、メンテ後に郵便箱(通称ゴミ箱)から取り出しダメガネに売る。
 この場合だと基本設定額?で売れます。カボチャだと9kですね。
 もっと高く売りたい!という場合は、もうある意味運だと思うのでがんばってくださいw
 (イチゴは育てている人が多いようなので値段も若干安めの場合が多いようです)


●フィールドボスがんばる
 がんばってください。




 …どこかでボス出現時間が分かる表を手に入れるといいかもしれませんww
 たまたま参加してレアがでればラッキー!それ以外は(´・ω・`)
 私は合成修練など埋めたいのでネイド産ジャグドミニなど狙って参加してマス。
 他にもエンチャ付きのものなどが出ればそれなりの金額になりますので参考までに…。
 時間に合わせて待機しておくのも大変でしょうし、あまり気負って参加するとだるいと思われます。

 俺のPCは廃だぜええ!!な方以外は事前に環境を落としておいてくださいネ。





なんか長くなってしまったので今日はこのへんで…
基本的に長い文章を打つと疲れるし、読んでる人も面白くないと思うのであまり書きませんヾ(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

00:36:58 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<筏と砂漠ドラさんと私と | ホーム | 嘲笑と紙飛行機と私と>>
コメント
----

説明ありがとです~♪

とってもわかりやすいぃ

一キャラ200万までしか入れられないって、知りませんでしたよぉ・・・

露店、覗くのは好きなのだけど、出店は嫌いという・・・めんどくさがりな私で。。。

サブ垢が銀行って・・・
世の中、想像を絶した人がうじゃうじゃいるのですね。。。ナットク

アドバンス売却方法、取り入れてみます
by: べる * 2009/06/24 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>べるちん

私も露店覗くのは好きだけど、
出店はめんどくさいよー(・ω・;)
全く予定ないときに出して、そのまま半日放置とかよくあるww

アドバンス売ってお金貯めてみてくださいね!
by: せり * 2009/06/25 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reiji.blog19.fc2.com/tb.php/526-3ad3cab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
