スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
SAI模索中('ω')
2008 / 11 / 23 ( Sun )
日々ちびちびと絵を描いてみたりしてるのですが、
やはり後々気付いてくることってたくさんあるんですね~('ω'三'ω')

まず、レイヤー分けは最初の頃は結構意識しながらやってたのですが、
ここ最近は思うがままレイヤー分けまくってますww楽だからしょうがないよねっ
超初期と比べて違うのは線画の時点でレイヤー分けしてることぐらいでしょうか。。

当たり前のことなのかもですが、SAIなどのツールや絵をまともに描いたことのない私にとってはちょっとした嬉しい衝撃でした(=゚ω゚)ノ


あとは線画のレイヤーを一番上にもってくる、ということ…
私これに気づかないで、まずベースをぬるとき線がつぶれちゃうので乗算→ぬりぬり→あれ…色が線にかぶると線の色変わっちゃうーなんとかならないかな(´・ω・`)とか思ってましたww

線画置くとこ違うで節子!!www

せつこ手抜きやでー!

そしてらくがき投下

今一番悩んでいるのは綺麗な線がひけないということ!
例えばみっくみくの髪や足のラインなど。キャンバスが大きいとなおさら大変です。
本当に曲線は綺麗にひくのが難しいですね…手ブレ補整かけてはいるものの。。
やっぱり慣れるしかないのでしょうかね>ヮ<

そんな中、今日は解像度を大幅に上げることを覚えました。
なんか線荒いなーと今まで描いてて思ってたけど…!早く気付け!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

04:43:07 | せりトヌの日常-ぽろりはないよ!- | コメント(2) | page top↑
<<ガチャ | ホーム | 絶賛おいのり中>>
コメント
----

せりさんの絵かわいらしい…!
個人的には脚のラインの強弱のつき方が好みなのでうらやましいです。
でも綺麗な曲線引くのってむずかしいですね。
集中して綺麗な線描こうとすると呼吸するのを忘れてしまう(;´ω`)
by: ゆぐ * 2008/11/27 04:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ゆぐさん

えええ(´д`;)
お褒めに預かり光栄ですっ(*ノωノ)

やはりきれいな曲線&きれいな直線は練習中ですが、
なかなか難しいですよね~(´・ω・`)
私も絵を描いてるときはなぜか緊張&集中しちゃいます!
息抜きするときにどっと疲れることもw

絵を描くのは割と好きなんですけどね~(・∀・;)
今はたいていpixivのほうで絵を描いてるので時間があれば覗いてみてくださいっ!
by: せり * 2008/11/27 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
