スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
漢字・携帯・ゲームバトン
2006 / 04 / 03 ( Mon )
今日は一気に答えていきたいと思いますトイレいきてええええおなかすいてきたあああっごきげんようっ…!!!1!

漢字
>せりたん…麗
眉目秀麗の麗、麗しいの麗 かと思ったんだけど^^
えーっと、うららの「麗」ですか?たくさんの花の中乙女走りのえろさま。
しかし前方の障害物などはジャイアン精神で押しのけ吹っ飛ばす。
走って疲れた後はフットバス。なんちゃって。

ゲーム
>乙女ゲーのすぺさりすと せりたん
ありがたいお言葉です。
昔は乙女ゲーが少なかったのでくらいついていましたが、今や金儲けのためだけの乙女ゲーが増えています。しかも今の時代商業ゲームには期待ハズレが続く世の中。
悲しいかな人生…
でも乙女ゲーテクニックは一流と豪語している中の人です^^えへっ
では最初に 漢字バトン から~


★好きな漢字を3つ★

渚…波打ち際、浜辺のことですね。水関連の言葉は好きです。あと、何だか優しい感じがするから。渚だし。

緒…なんだか分からないのですが、好きです。和風なかほりですよね?

赤…といっても気品のある赤い色が好きなだけなのです。そして…上の2つしか好き!といえる漢字はなかったのでこれ(赤)はほぼイメージで、ということかな…。

★前の人が答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージ★

万…これだけ見て「万華鏡?」と思ってしまいました。

華…花だと可憐で可愛らしいイメージなのに華になると艶やかで気品のあるイメージになりますね。読み方は一緒なのに不思議です。

鏡…鏡って特に思いいれはないですが、ちょっと怖いイメージです。

★次の人に提示する漢字3つ★

ま、まわす人がいないのでこれはパスで!。・゚・(ノ□`)・゚・。 

★大切にしたい漢字3つ★

温・緩・人 

★漢字についてどう思う?★

漢字は本当に素敵ですね。1文字だけ見ても、その意味合が分かるし!
外国の方からしたら漢字は書くのがとても難しいそうですが、
意味もたくさんあるし、それを使う日本人ってすごく素敵ですね。
まあ私は20%ぐらいしか理解できておりませぬが^^

★好きな四字熟語★

意識したことがないんだけど…フリスたんの「曖昧模糊」がもこもこしていて可愛いというのには微笑みました。
じゃあ私は「柳暗花明」にしましょうかね。

★回す人7人とその人を表わす漢字一文字★

7人も回す人がいなーいっ!!!!
答えてみたいという方がいればどうぞなり~。



じゃあ次は ケータイバトン でっす。

【1】ケータイを持ち始めたのはいつ?

19歳の頃かな?専門学校に入ったばかりの4月だったような。

【2】今のケータイの機種・キャリアは?

au W32H ミントグリーン
何度もアスファルトに落としてちょこちょこ欠けてます…エヘッ。
そういえば以前使っていた携帯のメモ帳に、色んなとこのパスワードとかをいれてたのですがさっき電源入れたら消えてました。3、4ヶ月前まで見れてたのにー!!しかも分厚いと思った本体。時代は変わっていくんだなあ。

【3】今のケータイの着メロ・着うたは?

通話…通常→粉雪
割と仲良し友達(いわゆるこじき)→POP STAR
G→青春アミーゴにしていたんですがあまりのうるささに、ケロロ軍曹のタママ「何だか僕がひどく惨めでちっぽけな存在に思えてくるですぅ」に変更。
しのこ→カルマ
まあ人によってそれぞれ細かに設定している風ですね。

メール…通常→モアちゃんの「おじさま~メールが届きましたよ~」
    その他は上と同じ曲設定にしてあります。

【4】1日に電話&メールは何件くらい?

うーん、ほとんどしないですね。
たいていネットで連絡とったりするので…。まあネットで連絡取れないときだけメールしたり、電話ワンギリしたりします。
ワンギリすると、むこうからもワンギリされるのでちょームカついてけんかになります^^

【5】ケータイで「これは欠かせない」という機能は?

えー…通話とメール?あと電卓。
目覚ましも必要だね。優雅な曲しか設定しないけど…
曲が鳴るとすぐ目が覚めるのでうるさい曲は「うるさいっ!!」と止めて2度寝するので危険。

【6】ケータイの電話帳、名前はニックネームで入れる?フルネーム?

一部フルネームの人もいれば、苗字だけの人もいます。
下の名前だけの人もいればニックネームだけとか、下の名前(HN)みたいにしてる人もいます。バラバラでつね。

【7】ケータイの背景色等は変えちゃう派?買った時のまま派?

背景色って画面の背景色?壁紙みたいな。
それなら買ったら速攻買えちゃう派。

【8】ケータイにシールやラメなどデコレーションはしてますか?

うーん、持ったばかりのときは一時期してたけど、やっぱ汚れちゃうので今はもうしないかな。

【9】ケータイなしでは生きていけない?

生きていけなくはないけど、やっぱないと困るものではある。
私もフリスたんと同じくPCがなくなったら困る!
自我を見失いそうになる…発狂する。故障してたとき、泣いたことあるし!wwっうぇww

【10】ケータイは普段ドコに入れて持ち歩く?

鞄じゃないの??

【11】ケータイにストラップは何本?

やっぱり持ったばかりのときは結構つけてたけどね。
一時期携帯ストラップってすごく流行ってたことないかな?
んで、今は全くつけない派なんだけど友達がお土産に買って来るのがストラップ系なので一応つけてますよ。

沖縄で買ったらしいガラス玉がついたやつストラップ(お土産)はガラス玉にMDのイヤホンがひっかかってとれなくなったのでぶちっと玉をちぎって捨ててやりました(ひでえ
あと、しのこが送ってきた長野りんごキティは生存してます。あとなぜかラクスだと思って買ったファスナーとかにつける人形は実はミーアだった衝撃の真実。これも生存中。

【12】電話するとき、アンテナ立てますか?

アンテナついてないし(´・ω・`)
そもそも電話するときにアンテナたてたことがない!

【13】写メール機能、どんな時に活用してますか?

んーと…ネタ…とか。みくしぃとかここにうpするときに使ってます。
あとオークションとかね。デジカメ欲しいけど、あまり使う!!って場面もないしいらないかもね。

【14】待ち受け画面は何にしてる?

まるマのヴォルフラム。
松本テマリばーじょんの気品あふれる王子様なヴォルフラム。

【15】画像、着メロ、着うたは有料サイトでとる?無料サイトでとる?

画像とかは日立のW32Hサイトでとってきたりします。
着うたは有料サイトかな~。

【16】バトンを回す人を5人。

もう好きな人が答えたらえーやんっ!!!!
。・゚・(ノ□`)・゚・。 



はぁはぁ やっと最後…★ゲームバトン★です…

1.持っているゲームの本数

2本(・ω・`)
PS1本とPS21本ていうかCLANNAD PC1本

たいていやり終えたら売っちゃう派なので…
すごーく感動したゲームとかは長々とっておくこともありますが様子をみてオークションに出すことが多いかも。
クリアしたらあまり再度プレイってしない人だから…
その点家庭用ゲーム機って不便ねーPCゲームとかだとお気に入り系は延々と残しておくんだけど…(PCの中でだけね^^

2.今進行中のゲーム

ないです。
CLANNADはコンプしたし…あ、刺青の聲はあまりの面白くなさに(そもそも怖くなかったし)やる気がなくなり途中で売っちゃいました。折角買ったのになあ…
あと学園祭の王子様。コンプしてないけど半分ぐらいクリアしたしいいよね、好きじゃない、萌えないキャラ落とす時間がもったいないわ!

3.最後に買ったゲーム

PS2 CLANNAD
でも大人の事情によりズル?をしてしまいあっさりクリア。
秘技 未読もスキップ
声優さんのせいでクソゲーになり果てていました。


4.よく遊ぶまたは特別な思い入れのある5作

・PC版 CLANNAD
結構容量大きめ?かな~とは思うのですが未だにやります。
渚になぐさめてもらったり早苗さんになぐさめてもらったり…
感動したいときにやります。春原に笑わせてもらったり。
バスタオル3枚は必須です!

・イノセントリア
同人ゲームなのにっ…!ごめんなさいとても好きですこのゲーム。
トゥルーエンドのクラフトのあまりの乙女っぷりに悶えたり。
でも背景がもうちょっと、うーんイマイチかな。
内容もとても面白い(シナリオは秀逸、序盤とかは私の大好きなテンポだと思います)のですが他の作品と関連性があったりして謎が解けないままな部分もあったりして…私そういうのに弱いのでモヤモヤしてますよ!!(ノ∀`) ROOT系のゲームとかそんな感じですよね。

・PS ヴァルキリープロファイル
いやーとっても乙女だった私が必死こいてクリアしたこの系統初?のゲームだったような気がします。
アクション苦手な私が!俺TUEEEEを目指して!!
Dで罠にひっかかり上に上がれずもうクリアできないの!?と嘆いたあの時間がなつかしいですネ。かなりやりこんで例の剣何本も手に入れたりして…いい思い出です。

・PS グローランサー
なんだかんだいってもうこのシリーズも5が出るんですねー。
長いような短いような…。でもクリアしたのは1・3・4。
え?2…ですか?2はうんこなのでクリアしてないですよお^^
でもやっぱり一番面白いのは1でしょ!!シナリオがまたいいんですよねードラマチックが止まらない!ってまさにその通り!
EDも自分の好きなキャラとラブラブEDむかえちゃったり…
シミュレーションRPG最高ヽ(゚∀゚)ノOPも3パターンあったりして、おまけ要素も盛りだくさんだし最高の作品だと思います。

・サモンナイト
多分1~3どれもクリアしたのですが、このゲームって主人公が男か女か選べるのがいいんですよね!しかもキャラが豊富。
ラブラブになる相手も選び放題ってことですよ!
そんなところが私のシミュ魂に火をつけるわけで…まあ戦闘もちゃんとやりましたよ?(´∀`*)俺鬼TUEEEEEEって頑張りました。
兄はなんだかんだ言って「召喚とか迫力がないのがつまんない」とか言ってましたが、私はこのちまちま進む具合とか召喚具合がたまらなくフィットしていたので文句等は特にないかな。

5.バトンを渡す5名

うーん、どうしよっかなー。
私の周りでゲームしそうな人って…少数しかいないんですよね。
じゃあ、みいしゃさん、ラヤちゃん、木場さんはみくしぃの方でよろしくです。

ブログ関連では、

・ちこさん この前FF12やってたのでゲーム結構やるかな?とか思っちゃいましたよ。
・中野さん 頑張って、時間があったら答えてくれるとありがたいです^^
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

05:03:01 | せりトヌの日常-ぽろりはないよ!- | コメント(2) | page top↑
<<バオルとかー | ホーム | スキル晒し>>
コメント
----

全部こたえてくれてるううう。ありがと~!
ちょっぴり感動してないちゃった。だって女の子ダモン!

答え見てるとせりたんは古式ゆかしき乙女なかほりがしますのぅ~。
いいわぁあこがれるわぁ。
私はサモナイ3を♂でプレイして
「なんだこの理想主義者は!ばかちんめぇ~」
って電源切ったくらい短気だから
乙女にはなれそうにもないわ。キャッキャッ☆

ちなみに「麗」はもちろん「うるわしい」って意味だよ~。
by: フリス * 2006/04/05 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

>フリスたん

全部答えちゃいました(・∀・;)
古式ゆかしき乙女ってのは腐ってるんでしょうか?えへっ☆

サモナイ♂でプレイしちゃったか!
私は絶対♀プレイなのでニュアンスが違うとことかあったら分からないなあ。
まあ得てしてゲームの主人公って理想主義ですから~仕方ないよねっ!^^
by: せり * 2006/04/05 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
