スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
音楽系のバトンですよお
2006 / 04 / 01 ( Sat )
フリスたんから答えてねヨロピコとお願いされたので答えちゃいます!
って最近バトン率多いですね!!
回ってくるときにはいっぱいくるという…まあ嫌いじゃないのですがいかんせん数が多いので分割して答えたいと思います!

(・∀・;)<なので今日は音楽系バトンからー↓
★音楽のバトン★

1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

えーっと、1.32GB?
ドラマCDとかも何枚か入ってるので正確な数字は分からないですが…
アルバム系は10数枚入ってるね。


2.今聞いている曲

今聞いてる??
最近よく聞くって意味でいいのかな。だったら、

・Backstreet Boys 『I Still』『Never Gone』
・スピッツ 『渚』

もともと穏やかな感じの曲が好きなのでこんな感じかと。
アップテンポ系でもいいんだけど、TVとか音楽とか鳴ってると集中できない人なのであまり神経刺激しない系だと長くぼんやり聞ける。
何かしながら、だとこのラインナップですな。


3.最後に買ったCD

CDってあんまり買わないんだよねえ。
自らお金を出して買ったものの最後はBUMPの『カルマ』かな?
着うたフルでDLしたのは上記の『渚』
CD買うまで我慢できなかったんだ!!(ノД`)


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

5曲も!!?Σ(゚Д゚;)
えっと…うーん、

・平井堅 『LIFE is』
2番目のサビの歌詞がとても好きなのです。
堅すてき!!(´∀`*)

・LOVELESSのED 『みちゆき』
もう曲自体がせつないのですが、そのせつなさがまたいいのです!
せつない乙女系?な曲。別に乙女というわけではないですが…でも、
「せつなさの かぎりまで 抱きしめても」
というあたりは乙女系だよネー^^

・ポルノグラフィティ『ミュージック・アワー』
もうすっっごい好きな曲ですね。理由なんてないわけですよ!!ww
中学生の頃に聞いてから忘れられない曲になりました。

・THE YELLOW MONKEY 『楽園』
ノリがまたいいよねー。歌詞もゆるい感じで言いたいこと言っててすごく好きです。
"ゆるい"とひと言いっても難しいんだけど…まあ堅苦しく考えない感じってことですね。

・CLANNAD 『小さな手のひら』
ゲーム曲ですねー。でも、とてもとてもすごい曲なんですよ!!
CLANNADをやり終えた人にしか分からないと思うのですが…
人生の曲ですよね。子供にも聞かせるだろうなあ、この曲は絶対。


やっと5曲orz
んー私がいつまでも覚えてる曲って結構歌詞重視、穏やか系?、ひたって聴くととってもイイ感じ(・∀・)なものが多いのです。
もちろんアップテンポなのとかも好きですし、覚えてないわけじゃないんだけど…アップテンポなので印象深いのってノリノリ系が多いしね!


5.バトンを渡す5人


また5人もっΣ( ̄□ ̄;)ええと、ええと…

でもこのバトンって結構回ってるっぽいし、どうしよう。
まだ答えたことないよーって人はヒマがあれば答えてみてくださいね!
ヨロシコね!!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
答えたよーって報告もらえたら見に行きますので(へこへこ



続いては、★音楽バトン★でーっす!!

Q01 朝聞きたい曲

朝聞きたい曲っ!?Σ(゚Д゚;)そ、そんなのないですけど…。
携帯の目覚ましとかはやっぱり穏やか系なものばかりなので、
騒々しいのはちょっと機嫌悪くなるかなあ。


Q02 故郷を思い出す曲

故郷っ!!?今度は故郷ときたか…
私もフリスたんと同じく実家暮らしなのでなんとも言えないのですが。
あっ もしかしてエロ星のほう?だったら、
Britney Spears 『Toxic』しかないでしょう!!(´∀`*)


Q03 スポーツとか勉強とか、頑張ってる時に聞きたい曲

うーん、曲かあ。歌詞なしでもいいんだよね?
じゃあ客観的にみるならば『同じ高みへ』
後の成功を夢見るならば『遥かなる年月』
どっちもCLANNADの曲ですが、歌詞はないです。
といっても…がんばってるときって音楽とか聞かないのでなんとも…
集中できなくなるので(・∀・;)


Q04 落ち込んだ時、元気出したい曲


え…渚になぐさめてもらうので曲なんて聞かn(゚Д゚;)
やっぱりここは上のバトンで答えた『小さな手のひら』を聞くかな。
頑張ろうって気分になるなあ。


Q05 あなたの中でBest Summer Song


なんかゲーム曲ばかで申し訳ないんですが…
ここはやっぱりAIRの『夏影』&『鳥の詩』かな。
アニメは劇場版より京アニが作ったほうが秀逸よねえ。
って言うまでもないですが。


Q06 冬の歌


やっぱりレミオロメン『粉雪』
私にしてはめずらしくドラマちゃんと見てましたから!
全部かかさずだよ!?すごくない!?TV見ない子が…
でも「ふなあああむしいぃい」がインパクトありすぎて変換されつつある…。


Q07 クリスマスの歌


B'z『いつかのメリークリスマス』
これっきゃないかなあ('ω'*)稲葉さんの声が切なくて切なくてたまらんですたい。
雪がちらついてきそうな曲ですね。


Q08 自分の結婚式で流したい曲


以前、平井堅『POP STAR』と答えたのですが、ええと。
あまりにもVIP STARの威力がすさまじくがかすれてきています。
そんな理由から笑っちゃいそうになるので…
映画 きみに読む物語から『Overture』に変更…(ノ∀`)
歌詞がないんだけどそこは勘弁!一番盛り上がるシーンで流れるあの曲です!!


Q09 カラオケで歌ってほしい曲


カラオケいかないので何とも。
平井堅とかポルノとかスピッツを歌ってくれたらそれでいいですお。


Q10 カラオケで気になる異性のいる中で何を歌う?


いればいるほど歌わないですな。
下手とか音痴とかそういうわけでもないのですが…


Q11 聞いてニヤけちゃう曲


うぬー。O-Zone『Fiesta De La Noche』かな。
なんか脳髄から変なのが出てくる。
すごいわけわからない興奮状態になってしまう、なんだろうこれ…魔法?


Q12 思わず涙が出てしまう曲は?


今は特に思い出せないですな…
聞いたら「あ、これ!泣いたことあるなあ~」とかなるんだけど…
あ、今思い出したのがあった。またゲーム音楽だわ(´゚ω゚)<…
riya/霜月はるか『旅路の果て』アカイイトのEDですね。
ていうか私riyaさんのファン☆なので仕方ないですよねwwっうぇww
特に歌詞が綺麗なんだけど…

二人いつまでも 笑いあって 涙をこぼさずいられたら
抱いたぬくもりに 満ちた幸せを
同じ歌くちずさんで 声かさねて

ってとこがすごく好きです。


Q13 好きな質問作って下さい。


ええー…じゃあ「自分があまり聞かないジャンルだけど なぜか好きな曲は?」でいきたいと思います。

Houston『I Like That』
これラップなんですよね。私ラップとか聞かないんだけど…
意味とかも全然分からないんだけど聞きやすいので好き。ノリも好き。
CDはそもそも間違って買ったものなんですけどね!(´∀`*)


Q14 バトンを回す5人


これはあまり答えてる人見ないので?とりあえず5人あげてみよう。
指定した人で答えたことあるーって人はスルーでおkです。

・べるちん いや、なんとなく…どんな曲好きなのか知らないので!
・み㌧ …((・ω・))プルプル
・ちこさん 気分がむいたらでいいですヨ。キャパキャパ(・∀・)
・みいしゃさん え、答えたことある!?Σ(゚Д゚;)
・中野サン 歯の痛みをこらえて答えてください^^

(´・ω・`)…そして私のマイミクの中にいる人は全員答えるように!!(エーッ
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

06:24:45 | せりトヌの日常-ぽろりはないよ!- | コメント(2) | page top↑
<<アルコールバトン | ホーム | 久々にインしたんだけど>>
コメント
----

奇跡的に痛みが全然無いんですよねー フォフォフォ
先日、一度も痛み止め飲んでないって言ったら、先生が自分時は痛かったのに!!と言ってましたヨ。

バトン疲れましたオヤスミナサイ スヤスヤ~
by: 中野王子 * 2006/04/02 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>中野さん

な、なんですとーーΣ( ̄□ ̄;)
それは予想外な・・・ちょっとザンネンです!!

あ、バトンお答え頂けたのですね(´∀`*)
お疲れさまでした~人の答えたのを読むのはいいけど、
自分で答えるとなると疲れますなバトンは。
by: せり * 2006/04/02 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
