スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
CLANNADの特典DVD
2006 / 03 / 03 ( Fri )
あっ!スレテーマにCLANNADがありました!すごいです!(風子ふうに
なかったら作ろうかと思っていたぐらいなので嬉しいです!

と、いうわけでやっとCLANNADの特典を見てみました。
以前うpしたSSのことみパッケージのやつですね。
とはいえこれに何が収録されているのか分かっていなかった私は…全てやり終えてから見てしまいました。アウチ!!
ま、まあPC版でもコンプしてるしネタバレとか関係ないんだけどね(´д`;)

*それにしても、やはり最近の声優さんはビジュアルにも気を使っているなあと思ったりしました。
でも聞いてる側としては、ビジュアルも良いけど声の質に力を入れてほしいなあとも思うのですがいかがでしょ?(´∀`;)
だって最近の声優…特にCLANNADのヒロインって大御所じゃないんだもの!ぷんぷん。
えっと…大御所じゃなくてもいいんですけどね?でも…あまりにも演技が下手、キャラのイメージに声が合ってない、キャラをつかみきれていない、などなど。
きっとPS2版CLANNADをやったファンの方はみんなそう思っていると思います…とてもいいゲームなだけにすっごく残念!!
感動するセリフなども声優さんによって全く違うものになってしまうのでもうちょっと時間かけても、ちゃんとキャラ掴んでほしかったなあ。

ていうかその前にキャラと合ってないんだけどね。声。


*総台本を積み上げると75cmになる。
すごいですねこれは…さすがCLANNAD。超大作。
収録も何ヶ月かかかったらしいし?すごいなあ~普通のギャルゲーって1日、2日ぐらいで終わることもあるらしいし。みんな頑張ったね!!ヾ(・ω・)ノ
そもそもアニメと違ってゲームはシーンがいまいちよく分からないので演技しにくい?というかアレだそうですね。うーん、確かにアニメは流れがあるので演技もしやすいけどゲームはねえ…うん…。
というか声優さんみんなCLANNADのPC版やったことないの!?って声優さんがみんなオタクだとかゲーマーとは思ってなかったけど…そういう職業だからってやってるとは限らないのかなあ。すごく残念…
やってたらだいぶ演技も違ったと思うのだけど(´・ω・`)



*ちなみに私がキャラと声が合っているなあと思ったのは、

早苗さん 井上喜久子
伊吹公子 皆口裕子
芳野祐介 緑川光
柊勝平  白石涼子
春原芽衣 田村ゆかり
坂上智代 桑島法子
汐    こおろぎさとみ

ぐらいかなあ…秋生さんは置鮎さんでも良かったのですがいかんせん声がちょっと低いような…?もちろん演技には全然問題なかったと思います!叫び声ナイス。
そういえば緑川さん、特典のインタビューで太ってた…!すごくオタッキーなかほりのする人っぽくなってた!(ノ∀`)

変わってすごく合ってない!納得できないキャラは、

古河渚    中原麻衣
藤林杏    広橋涼
一ノ瀬ことみ 能登麻美子
志麻くん   朴路美(微妙に字違うけど)

朴さん自体は好きなのですが、志麻くんちょっとなよすぎない?
あとは…中間な感じで、春原は演技が生生しいというか、慣れてくると良い感じなのですが関智一さんとかでも良かったのでは?とか思ったり。
有紀寧ちゃんと椋は…うーん、いいんじゃないのかな?ぐらいです。美佐枝さんとかもそんな感じ。

ことみについては「これはナシだろ!!」な勢いです。あのー声のイメージが全然違うよおっ!これならAIRで美凪役だった柚木涼香さんのほうがマシ。
杏はもうちょっとインパクトのある声が良かったよ…なんていうか広橋さん普通すぎる。最近の声優って声にインパクトがない人多すぎない?うもれてしまいそうな声の人ばっかな気が…
渚については一言物申す。演技下手。こんなの渚じゃない。台詞全部トーン一緒。何言っても同じに聞こえる。
「え?」のえ、がちゃんと発音できてなくほぇとかあぇとか何言ってるか分からん声になってる。渚はこんな舌ったらずじゃないぞーヽ(`д´)ノですますの口調もですぅますぅになってるし。ほんといい加減にして欲しい!!なんのためにオーディションやったの!?選ぶ人ちゃんとゲームやりこんでる!?ありえん…
アニメ化は絶対するハズなのでそのときは声優かえてくれ、マジ頼むよ…
スポンサーサイト

テーマ:CLANNAD - ジャンル:ゲーム

01:15:33 | せりトヌの日常-ぽろりはないよ!- | コメント(0) | page top↑
<<エンチャの日は何するっぺかな~ | ホーム | パヤパヤの招待>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
