スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
学園祭ですか奥さん 立海編
2006 / 01 / 10 ( Tue )
もうね、立海編ブースト・オンですよ!!寝る前も立海。起きてから即立海。疲れちゃって3時間後に寝ても立海。

もう地獄ですな、加速しすぎ。
スピード落としてよアスラーダ。

ていうか立海編ってまとめちゃってるあたりがもう興味0でかわいそうな雰囲気ですよね。ハハハ!

ついに赤也と真田ぶっちょさんの二股攻略をしました…!いや、私のせいじゃないのよ、うん。
でも赤也と真田は大抵同じ場所にいることが多いので好感度高くなるとやきもち妬いて大変なのよね。その点、メガネ紳士や柳はやきもち妬かないので助かります。人間できとるなお前等。


真田に関しては、最初から「これは俺の仕事だから口出しすんなヴォケッ!」とか「他の部員に示しがつかないから俺の担当は責任もってやらんとあかんのじゃ!」とか意固地にむちゃくちゃしてました(捏造)
お前頑固だなーでもな、責任はいいけど効率って問題もあるし…あんまり融通きかないと子供っぽいぞ?とふけ顔の彼に中の人は言いたくなりましたが主人公の采配でうまく好感度上げることができました。

結構仲良くなってからは自分の気持ちに気づかない真田を柳がキューピッド役として「後々分かるから、とりあえず彼女と一緒にいろ。俺のデータがそう言っている」と言ってくれて…お前がキューピッド役だと全然ロマンチックじゃないな、と思いました(゚Д゚;)
展開としては一緒に買出し行ったところに主人公がナンパ男につれて行かれそうになって「怖かった…ブルブル」「すまない、俺がちゃんとついていなかったから」…え?主人公はリミッター解除しそうになって怖かったんだろ?おおお俺の左ストレートがうなるぜ!とかな。

デートでは海に行ったものの、ついてみれば部員全員いてびっくりしました。まぁ予想できたんですけどね…。仁王に促され2人きりの時間をもつこともできましたが、何かこういうのは気恥ずかしいですね。予想できる展開として赤也とジャッカルが覗いてましたけど。真田が追いかけてる間に「あーすまんのう。止めたんじゃが」とか言って仁王が出てくるのも予想できました。お前も覗いてんじゃねえよ?^^

EDとかは結構まぁまぁだったかなという感じでしょうか。あまり期待していなかったぶん良かったです。


では赤也編。
赤也は仲良くなったら、いきなりテニスコートで跡部に喧嘩売るわ(ハズカシー!)赤目になってキレるわ、私吹っ飛ばされるわで災難でした…!だからこいつと付き合うのはいやだったんだよ!キレやすい子供こわっ!!主人公は中の人の怒りでブルブル震えました。跡部のあの「カワイソー」な表情が忘れられません。「女もまともに扱えねえのか」そう…そうね。でもこの人近々私の彼になるんだ。悲しいからそんなカワイソーあいつ、な表情でみるのはやめてくれ。そもそもすぐ喧嘩するようなキャラって好きじゃないんだけどサ…これも幸村のためなので頑張ります。ちなみに私の苦手キャラは海堂、亜久津、赤也、観月、きのこ(日吉)です。理由はそれぞれ、痛ましい、うるさい(嫌いではない)、キレすぎ(悪どい)、色々恥ずかしい、声が脇役(髪型がきのこ)


しかしそれをきっかけに急速に仲良くなっていく2人。・・・・・・・・・特に思い出がないのですが…。ああ、そういえば、一緒に帰ってるときに名前で呼ぶイベントがありました。でも赤也くんを名前で呼ぶんなら桑原先輩とかも名前で呼んだほうがいいのかな?と言った質問に「いやっそんな必要ないないない。ありえない、いらない、絶対やめろっ」と言われたのに笑えました。かわいそうだろジャッカル…。

EDはまぁ…うん、普通でしたが赤也が予想通り主人公にベタ惚れでわがままいったりやきもち妬いたりしてるのが可愛かったです。しかも主人公はちゃんと分かってるよ!ガットが緩んできたの最初に気づいたの私なんだよ?とぷりぷり言うと「レイジ~」と甘えてきて萌えっとしましたね!!まぁジャッカルに邪魔されるんですけどね。


次は仁王編。もうどんどん行くよ。
仁王は顔からして企んでそうだし、詐欺師だしペテン師だし。普通に付き合うとなると天然or超鈍感じゃないと無理っぽいよねこれは。嫌いじゃないけど…な!!

まぁ彼との思い出もほとんどないというか(ひでぇ)ダーツうまいので教えてもらったり、かっこいいですね!と褒めたら急に下手になったりしたことが思い出かな(うわー
あと名前で呼ぶ定番のイベントのときに、彼氏がいないのを確認され、主人公が「先輩は彼女いないんですか?」と聞くと「おるよ」とか言われたのにはちょっと慌てましたよ。乙女ゲーキャラに彼女いる男が登場したらあかんだろっ!!実際は「これから彼女ができる予定」ということだったらしいですが。「第一段階として名前で呼ばせてもらうけん」といわれたときにはちょっとニヨニヨ(・∀・)

告白はペテン師の名が泣くほど緊張しているらしく、そのうえ後ろ向かされて告白されました。ブルってたよ仁王。チキンだなぁ…。二人はラブラブだと分かると途端にニヨニヨしてたっぽいですけどね、えんろーっ☆EDももちろんえろかったです。心臓の音とか聞き合ってんなよ、ていうか主人公の心臓の音聞こうとしたらセクハラだけどな。


さて、これで立海編制覇です!!!次は念願の幸村精市!病気で入院して今は自宅療養中の精市です!!精がないとかつっこまないでね!!はぁはぁ!
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

05:20:15 | 学園祭の王子様 | コメント(0) | page top↑
<<あんま入ってないのよ | ホーム | 学園祭ですか奥さん リョーマ編もれなく立海編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
