スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
学園祭ですか奥さん 跡部編
2006 / 01 / 06 ( Fri )
何気に昨日からぽちぽちやり始めました。学園祭の王子様!
もちろんマビノギ起動中、PS2も起動中、色々同時にやるのが好きな中の人です(・ω・`)



まずゲームをスタート。うむ、相変わらずタイトル画面は適当な作りだなぁ…。問題は中身だからいいけどね。
そして乙女ゲーなら名前入力がある、定番ですな。
名前は「比嘉埼 レイジ」です。名字は大体こればっか使ってるし、本名入れてもあまり萌えないし!(´∀`;)
あと学校が選べるのね、ふむふむ。学校名と一緒に攻略キャラの顔が出るから分かりやすいな~って覚えてますけどねそれくらい!w
あと女子の制服が分かるんだな、やっぱ制服可愛いの着たいけどそういうわけにもいかな…い、うん、氷帝にしよう!(ぇ

さて本編スタート!!
って文字だけかよ!(゚Д゚;)なになに、

関東大会代表に選ばれた7校合同で学園祭をやることになったの。資金提供は跡部と榊(43)その学園祭の運営委員、テニス部担当に私が選ばれちゃった!あー楽しみと不安がごっちゃになるなぁ。明日から打ち合わせ。

これだけか!!www
普通主人公がどういうキャラなのか、とか友達とか出つつ先生に呼ばれてお前運営委員になったからヨロシコ!とかそういう流れになるんじゃないの!?全くやるな…こういうとこで手間を省くとは…
とりあえず氷帝っていったら跡部。跡部狙いで最初からいく私はダメ人間な予感がしますがまぁいいでしょう。

そもそも学園祭まで2週間もないぐらいなのに、これでどうやって恋愛に発展させる気なのか…色々ありえないですが実際乙女ゲーマーとしては時間が短い方が楽なのよね。特にコンプ命な私にとっては!
あ、でも34人+隠し1名というのはありえないのでコンプしないかも…ハハハ。

1日のターンは朝と昼と夕方でそれぞれ2回ずつぐらい話しかけることができるようですが、お目当てのキャラと1回話すとその時間はもう話しかけることができないので上手く好感度上げていかないといけないんですね。
興味ない話題とかふったら「忙しいから」と話も出来ずに去って行く人達。色々おかしいな、色々ありえないな!(つД`)

そんな中、跡部に関しては私、大体の性格がつかめているので、自動的に話題が持ち上がる会話だと選択肢も簡単でギュンギュン好感度上がりますヽ(´ω`)ノ後はたいてい学園祭の話題で仕事の話などをしていけば上がるんじゃないかな。
跡部って気が強いタイプ好き&プライベートな話題より初期は仕事の話を念頭において好感度上げるのが基本なタイプなんだろうなあ。
ククク、地味に好感度上げしてもうラブラブ状態だぜ~っと。
途中、跡部FANの子から嫌がらせメールとか来るしなぁ、引きとめられて平手くらうしなぁ。跡部と付き合うには覚悟がいるぜ!!

それにしても主人公の子は乙女ゲー向きな性格に作られていて結構好感が持てますね。責任感があって優しい、機転がきく、頭の回転が早い、だた教えられて「へーそうなんですか、知らなかったです!」じゃなくてむしろ自分がちゃんと調べて相手に教えるぐらいの要領があるというか。天然で鈍感なところも可愛いしな!!萌える!(´∀`*)

そんな折、跡部から一緒に帰ろうコールを受けました。
マ、マジで…跡部と帰るって…夢みたいだな!
とちょっと興奮しつつ何も起きなかったわけですが…(つД`) でも夜に電話がかかってきてデート行こうということでデートしました。デート。主人公は元気付けるためですよね?^^とか言ってたけどコマンドはデートになってるこの謎システムww
次の休みもデートしまくりんぐです。ラブラブですねあんたら!

そういえばちょっと暇つぶしに好感度上げてた忍足と同じ場所に跡部がいると、話しかけようとすると焼きもちマークがでるので話しかけれず…。忍足も然り。あんた等やきもち妬きですね!!
かといって跡部に話しかけないわけにはいかないので話します。忍足の好感度が下がりますが、なぜか次のターンで忍足のいる場所にいくと勝手に話しかけられ好感度うp。
なんて切ないシステムなんだ…忍足よ…かわいそうに!!

あと学園祭前日の慰労会(水泳大会)は自分のラブラブなキャラが1位になるようになってるみたいで、今回は跡部が1位でした!もう主人公が応援したら跡部が張り切っちゃって!!「当然だろ、フッ」みたいに言ってましたが私のために!私の応援で!!ということろに萌えました。お前可愛いなー跡部!


で、学園祭ですが。
跡部主催のアトラクション、ハムレットが愛の力で1位になったり二人でラブラブ模擬店みたり、たこ焼きやひやかして跡部にたこやきあーんしてもらったり(かなり鼻血出た)さ、最後のキャンプファイヤーをかこんでのダンスで…
キ、キスしてもらったり。てか承諾してないんだから勝手にするなー!!(*ノωノ)ああ、でもキスさせろとか言われても断るけど…だって恥ずかしすぎる!!w
その後「これは俺の女だから男でも女でも手を出したやつは全力で潰す」とか大声で言われてドキーン!跡部かわゆす…
EDは膝枕で〆。1時間ちょっと寝てたのにまだ寝ようとする跡部が可愛いうえに、起きたらお前たっぷり甘えてこい、そうじゃないとつまらん、とか言うし。け、けごたん!!はぁはぁ!!


ほんまに吐血ものな学園祭の王子様でした。
次は誰狙おうか悩みつつもきゅんきゅんしてはぁはぁで病院行った方がいいんじゃないかと思うぐらい重症です。はぁはぁ!
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

21:04:18 | 学園祭の王子様 | コメント(0) | page top↑
<<学園祭ですか奥さん ブン太編 | ホーム | 買ってしまった…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
