スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なんかゲームとか1
2005 / 12 / 31 ( Sat )
いや、もうタイトルからしてこいつやる気ねえなーって思われても仕方ないんですけどね。やる気ないです。むしろ0ですといいたい。

こ、これが正月オーラというものなのかっ…!
くそっ、あがらえない!!このオーラの前では私は無力だ!!

そんな感じです、多分。


そーいやL&MさんのとこでFE聖戦の系譜アーダン1人クリアなる企画をやってるんですがね。
いやー本当に懐かしくて…そもそもこの企画大変だろうなとは思ってましたが早速アー様がやられたときの「違うんだよ。違うんだよ。」とう文章を見て、もう泣きながら言い訳をしようとしているのが熱く目に浮かびました。
いいんだ、いいんだよ…!私には分かる!!FEマニアとして分かるぞおおお!!!と肩を叩きつつ励ましたかったです。
ていうかアー様がここまで弱いとは…そこにまずびっくり。
そして聖戦やりこみまくってるのにクリアしてないや、というのにびっくり(私がね)クリアしてるかもしれないですが多分クリアしてない。
私にはRPGやり込み派notクリア派の血でも流れてるのでしょうか?

ああ、でもGBAのFEは全部クリアしたから、このへんで勘弁して!
封印の剣においては我輩の軍最強のキャラはリリーナであった。リリーナ、主人公の幼馴染定番キャラだ。魔法使い。
何の巡り会わせか育てすぎてしまってね、ハハ…適当なところに配置していたらいきなり援軍でドラゴンナイトとか飛んできてねあれにはまったよ。絶体絶命とはこのことで、何せリリーナときたら、

全滅させてしまったんだからな

もうお前はなんなんだ、この軍の英雄気取りか!!ルトガー様に経験値わけろ!クラリーネに経験値わけろ!!!(゚Д゚#)
我が軍ではソードマスターが英雄と決まっているんだ!

もう今となっては懐かしい思い出に過ぎません…
とりあえずFEがどういうゲームなのか知らない人はL&Mさんのところの12月24日の記事を見て納得して下さい。まさに私が言いたいことが詰まっています…!



あっ、ついFE語っちゃったけど違うこと書きたかったんだよ!忘れてた!!
で、なんだっけ?
ああ、そうそう。もうすぐ正月じゃん?ということで年越しゲームを買ったんですよ。年越しゲーム。
いやー去年も年越しゲーマーだったしね!去年は遥か3だったけど今年は…零~刺青の聲~




そう、ホラーです!!!!

苦手な人はもう引いちゃうかもね。引いちゃうよね。
ゅぁの中の人に十六夜記か零か悩んでるってメールはしてたのですが、零を買ったというのを報告したら、
「買っちゃいましたじゃねえよ!!!(゚Д゚;)」
と怒られました。え、何で怒るんだろう。まぁ多分十六夜記楽しみにしたというのと自分がホラー苦手なのとごっちゃになったんでしょうね、うんきっとそう。

私はホラー全然平気でむしろ進んでみたいぐらいだし、この零シリーズも1から1人でやってるので平気です。
あはは!

今のところ二の刻までノーマルモードで進んでますが…
はっきりって今回テンポ悪いです。夢の中で探索するのですが、アイテム持ち越せないし…日常モードではいちいち深紅に話しかけたり写真現像しないといけない。もうこの辺は全部ムービーでよかったんじゃない?と思います。メンドイねん!!
そもそも私の大事な深紅が可愛くない!1!
もっと丁寧に作ってくれ。・゚・(ノ□`)・゚・。 

操作面では自分が覚えてるか不安でしたが普通に操作できました、よかったよかった。つか、前作よりコンボとか甘い設定になってるような気が…キャラにもよるのかもしれないですが。
普通にコンボ繰り返して倒せます。あんらーあんた弱いわね!!
ああ、えーと零って戦うのは射影機という古いカメラを使って襲ってくる零を撮影し、ダメージを与えて倒すという感じですが。
ほとんどの零がわけがあり襲ってくるのでイベントをこなさないとしょっちゅう出てきます。まぁ適当に倒せばいいんだけどね…
攻撃力がたかかったり、すぐに瞬間移動して後ろに周ってきたりといやらしい戦い方をする敵もいるので面倒です。でも射影機の基本能力を強化したり強化レンズを手に入れて色々な機能をつけたりもできるので敵に合わせてカスタマすればいい話ですが(・ω・`)

でもやってる最中に、いきなりチャイムがなってびびりました。こんな夜なのに誰が…!?と。まあ出なかったんですが後で玄関に行ったら何か荷物の配達だったっぽくて萎えました…取りに出てればよかったorz
再配達頼もうと携帯をとりに部屋に帰ったらTVに…


お、女の人の顔がーーー!!心霊現象!!!


「ああ、もう、怖いからやめてー」と呟いてキャラを動かしたりしました。もうほんと、こんなサービスいらんから!!
お姉ちゃんびっくりしたよ!気持ち悪いからやめて!
電話してる最中にもそんな画面になったりして、気持ち悪いからやめてーとキャラ動かしました。…スタートボタンでオプション画面にすればよかったんだけどね!!
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

02:08:39 | せりトヌの日常-ぽろりはないよ!- | コメント(2) | page top↑
<<なんかゲームとか2 | ホーム | ほりほりのこと>>
コメント
--*--

私もFEやったよ。聖戦大好き大好き。
アーダンなつかしすぎ…!
彼のおかげで「男も顔だよね…」っていう現実に気づいた学生の頃の私。
ちなみに盗賊スキーなんでいっつも盗賊が一番強いよb
GBA版も盗賊ラヴァー!
だって戦闘アニメーションがかっこいいんだもん。
by: フリス * 2006/01/01 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*--

>フリスたn

ぎやあああーー!!FE仲間!FE仲間!!
わっしょいわっしょいヽ(´ω`)ノ

盗賊スキーかぁ…私は盗賊あんまり育てないなぁ。
パティとかナツカシス(あってるか不明
確かに盗賊の攻撃アニメかっこいいよね!
でも鉄の剣とか装備でダメ1とか切なことが結構起こったりねハハハ…
by: せりゆ * 2006/01/01 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
