スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
音楽家とその苦悩
2005 / 12 / 18 ( Sun )
(´・ω・)あれ、今日ご飯食べたっけ。

(*・ω・)おじいちゃんさっき食べたでしょ。





若年性痴呆が進行しているようです。




今日は結構前に覚えたのになぜかUPするのが遅いという魔の音楽について醸し出そうと思います(゚ω゚)
さて、何日か前にメインの音楽知識をBに、作曲もBにしました。
音楽も裁縫も、何でこんなにお金がかかるんでしょうね、嫌な仕様です!

B以降のランクはネイルの秘密商店などを開く必要がありますね。
これまたG2始まったぐらいにネイルの秘密商店を必死で開きましたが…フ、また貢がないといけなくなるとは(´,_ゝ`)



どの曲でもいいからはよ出せ
ネイルの好感度UPアイテムは「蝋燭台」タラララー♪
こんなもの集めてどうしたいんだかワカラン…
代わりに好感度DOWNアイテムはパズルだそうで…パズルいいじゃない。
毎日毎日パズルやって音楽なんて忘れちゃえばいいじゃない。だから早く秘密商店開こうね(^^)b

そもそも好感度上げがイマイチ分かりづらいので、バイトを地味にしつつ話しかけて良い印象、が出るのを繰り返すのが時間はかかるけどお金はかからないという方法かなっ。
お金持ちな人は別キャラで蝋燭台買って、ペットに持たせて貢ぎまくるというのが素敵な方法。ハハハ!
ただプレゼントあげまくってればいいというわけでもないのでかったるい仕様ですね…





なにはともあれ、



キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!!

かなり気に入ってると表示が出ていたのに個人的な話ではその下の好感度の会話だったり。
ちょっとわけわかめな運命を辿りつつもやっと開けました(ノД`)







さて、本を買うかにょ…



…たっかいな…






こっちは、



こっちも高っ!!!ぼったくりすぎじゃね!?
どっちも購入したから3万G超えちゃったよ!(゚Д゚;)
ああ、金曜日効果で少しは安いんだろうけど、これってまたりマビノギの代名詞でもある音楽は全然またりじゃないんだよ。音楽も裁縫も貴族のたしなみなんだよ。ってことを示したいのでしょうか。




もしかして不具合…?
報告しなきゃっ!!!(´д`)



上げてる私がいる。
だって…どっちにしろ音楽知識もあげるし…
音楽知識のINT+5は最高だから!!!

結果 やっぱこれ貴族のたしなみだわ。







さて次は音楽知識を上げようと思いましてね。
フレッタのイベントをこなさないと手に入らないらしいのでそのイベントに必要な空の宝箱をげっとすべく熊狩り。

うん、欲しいときには出ない罠が発動したようだよ、ごめんね。
ちょっと待ってくれるかな。うん、やっぱり出ないな。
不具合報k






私にうらみでもあるんですかね?ネクソンは(´∀`*)エヘヘ
その後だべっていると何やらイーゼたんが箱あまってるとのことだったので、



頂きマンモス!!わーやったやった!
もう感謝の気持ちでいっぱいなのですが私にはお返しするものがないので…
か、体でいいですか?
肉体労働で、ですがすぐにつぶれますのでよろしく。
へちょっ(⊃>×<)っ


ちょっと萌えを目指してみました。みなさん萌えられましたか?^^






フレッタに話しかけると何やら言いがかりをつけられ箱を奪われました。
そういえばフレッタはツンデレ娘として今や名高いですが、これって本当にツンデレなのかねワトソン君?
私の知ってるツンデレとはちょっと趣向が違うようだが…きっとツンデレがいなくて寂しいツンデレマニアが近いキャラをそうし立てているに違いないと思うのだよ。

どっちかっつーとクーデレじゃね?(・∀・)



はいはい、仕方ないなぁ。









デレンにもらった薬草。黄色でかわいいね!










ペパーミントは袋状になっていたのでかわいくなかったよママン…緑の芽みたいなのをくれると思ってたのに(ノ∀`)










君は何でも持っている役どころだね!









色とか形はかわいいんだけど…根っこがリアルできもいです!きもいです!!
薬草マニアにはたまらないフォルムなのだろうか…

やっと揃ったのでフレッタに渡したところ、よく意味が分かりませんでした!!そもそもその中に入っていたものはなんだったのか、それを何に使うのかとか。
もしや…実験とか…材料が足りなくなったときそれからエキスをしぼりとるとか…!
ホラー!!Σ(゚Д゚;)







ご褒美として特別なチケットを手に入れたのでアイラのところへ…



フ、私は君の店にその「特別なチケット」やらが必要には思えないのだがね?
諸君はどう思うね(´,_ゝ`)



さて例のブツは…



うぉいっ!高いっ!うん、高い!!!
これまで音楽系の本に使ってきたお金を考えると本当に初心者はただリュートでも弾いておけ状態だなと。

この本を読んで、音楽知識をAにすると長年ずっとクエ欄にあった「音楽知識をAにする」クエとおさらばでき…な、ながかったなぁわが友よ!さようなら!!!







ついでに、



メディテーションってあんまり意味ないよね。
待ちきれないからマナポ飲むし、私が短気なだけかね?












何やらネイルが自分の過去を少々語りだしてしまったのでちょっと引きつつも我慢して…
かわいそうなのかかわいそうじゃないのかよく分からなくなったので、










さっさと上げた私。おめでとう私長かった長かったヽ(´ω`)ノ
でも魔法音楽は演奏が9からじゃないと意味がないので必死で無音演奏がんばるよ。









ネイルの前で。嫌がらせのように。

以前は作曲もみんなC止まりだったので、演奏ランクが高くなるとわざわざ楽譜なしで長ったらしい曲を弾いて練習するしかなかったようですが。
わざわざ高ランクにする必要はあったのか分からないけど、まぁ趣味であげてる人もいるんだろうなぁ…でもG3で9まで上げれる仕様になったので演奏も6ぐらいまでは無音演奏で楽に上げれそうですね!!
それ以降は…うん、お察しなのでまた趣味の域に逆戻り、というか音楽はもともと趣味になりますがっ(´∀`*)






9まで必死上げしましたよ(n‘∀‘)η
もう肩こったー!!(ノД`) みんなこれをやってるのかと思うと…
もっと違う方法で上げれたらいいのになぁと思ったり。。






魔法音楽は演奏ランク5からバーサーカー状態とか回復とか素敵な効果がつくみたいですが、9の時点だと、



1かよっ!!!!

しかも作曲をして、楽譜にランダムで効果がつきます。演奏でもランダムで効果発動です。…あの…ネタ、でしかないですよね?
演奏ランクに関わらずエフェクトは一定みたいなので、あまり楽しみがないといったらそれまでなのですが…。公式ムービーのようなバーサーカー状態のとかちょっと使ってみたいのでランク5まで上げようか悩んでいたり(´∀`*)






そのことをだべってフリスたんに話したら、

「私もう5にした^^」

と言われましたorzアルビDで必死上げしたようで…
みんな手が早いなっ!!私負けっぱなしです!!(ノ∀`)
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

23:55:27 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | コメント(4) | page top↑
<<大人数で楽しいペッカ | ホーム | マハのように…>>
コメント
--*--

うわぉ、手が早いってえろい表現だね!
(えろいって言うと喜ぶみたいだから使ってみた)
フリスたんはG3くる前からランク6の修練
半分以上終わってましたからっ
こうね、休みに家で仕事してるときなんかに
右手で企画書かきながら左手でWinのF12キーを押したりしてると
いつのまにか上がってるよ^^
知り合いに話しかけられないようにって
アルビのミミック部屋にこもってるのが寂しいけど!
by: フリス * 2005/12/19 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*--

>フリスたん

企画書キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!!
なにそれ、面白い遊び!!?
私も混ぜて混ぜてーヽ(`д´)ノ
でもずっとFキー押してると疲れるよね。
肩こるっていうか…しかもミミコ部屋でがんばるフリスたん…

泣ける(´;ω;`)

あとえろい表現っていってくれてありがとう。とても嬉しいです。お礼に……(*ノωノ)
by: せりゆ * 2005/12/19 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*--

うわ~。
レイジは裁縫に魔法検視?に、魔法音楽までやるのかい。
すっごいなぁぁぁ。

魔法音楽、どうやって習得するのか興味あったので、なるほどぉぉぉ。

わたくし、音楽Fですので、、、、論外状態><
by: ベル * 2005/12/20 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*--

>ベルたん

レイジはそこそこの魔法と、ある程度基礎並みの武術に音楽もたしなむスーパーセレブ嬢なのでありましたっ!!!

ってんなわけないない(´∀`*)
どれも好きだから上げてるだけですね。
裁縫はLouise担当だし。でもハンディクラフトはレイジのほうがランク高かったり…
精霊のごはんのためですね(・∀・;)
by: せりゆ * 2005/12/21 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
