スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
キネティックノベルのこと。
2005 / 12 / 11 ( Sun )
おはようござ…います。また朝まで頑張っちゃうぞ~の人です(´∀`*)
今日はキネティックノベルのことについて語ってみようかと思います!

今日は朝までキネティックノベルをやっていたのですが、いやー面白かった!!
あ、ちなみにキネティックノベルというのは、

キネティックノベルとは、高品質のシナリオ・グラフィック・音楽・演出などを駆使して、他のコンテンツでは表現しきれない臨場感・主人公への感情移入などを追求した、物語を楽しむための全く新しいエンターテイメントです。

ということらしいです。HPからの抜粋でごめん(ノ∀`)
要するにちょっと出来のいい同人小説というか、同人ゲームみたいなものかな~と。
ゲームといっても選択肢がないノベル形式なので、
本当にPCで小説読んでるという感じ!
それに画像と音楽がついてる…家庭用ゲームとなんら変わりはないのですが(・ω・`)
内容的には短めで価格は税込みで1050円。
体験版が必ずあるので雰囲気とかが確かめられるので便利なんだけど…
やっぱり個人で出してるのではないので出来もなかなかなんだけど…
でもでもやっぱり短い!!これで1000円か~な感じは否めないかとorz



最初はkeyが出した『planetarian-ちいさなほしのゆめ-』が前々から気になっていたのでちょっと体験版をやってみようかな~と思った所から。
カスタマレビューも参考にしてみたけど、keyなだけに『感動した』という意見が大半。でも『この短さで1000円は高い』という意見も。
私もそれは体験版をやった時点で思いました…
全部やってみたいけど、単語の説明があまりにもなさすぎて意味が分からない所が多い!
これに尽きるかなぁ(´・ω・`)価格的にはどれも500円だったらやるかもね。


結果としては、全体的に、話はいいけど同人なだけに絵が…っていうのはないと思うのでやっぱり価格の問題かなぁ(´-`;)
でも本格的にキネティックノベルが始まったのが最近?っぽいのでこれからに期待、っていうことで♪



で、私が購入をしたのは『神曲奏界ポリフォニカ』というものです。とりあえず体験版をやってみたけど、ちゃんと単語の説明があり(もういいよ!先に進もうよ!ってぐらいw)キャラがしっかりしていて良かったです。
途中から誰か主人公なのかワカランなΣ(゚Д゚;)って展開だったのですが体験版はプロローグだったようで、ちょっと安心。あれが本編だったら泣いた。号泣だよ。

絵は苦手な人と平気な人にわかれるかも、ですが。
とりあえず私は割りと平気だったです(=゚ω゚)
これで体描くのまで崩れてたらアレだけど、そのへんはおkでした。


カスタマレビューをみてもらったら分かると思うのですが、
☆4もしくは☆5ばっかりなんですよね!
で、私も音楽系のお話好きなので体験版やっても結構良いかな~と思えたので購入に踏み切りました。終わってみると全体的に短くてこれで1000円は高いな、とちょっと思ったけど続き読みてえええ!!!と思ってしまうほどだったり(´ω`*)

小説は11月15日発売予定とあるけど、実際発売されるのは来年の1月16日だそうです。
…待てないよ!!。・゚・(ノ□`)・゚・。 
早く続きが読みたいな~コーティ激かわゆす!!も、萌え~です。
ちょっとでも興味がわいたら体験版やってみてくださいね!
無料なので!!w

あ、でもキネティックノベルの常時画面?みたいなのはちょっぴり新鮮。
というか今までにない感じだったので不便な感じがあるかもです。
不便なのかよっ!!とか言わないで言わないで…

あと、シナリオは榊一郎さん、スクラップド・プリンセスとか書いた人なんですよね?私は読んだことないのですが、結構人気だったような…
スポンサーサイト
10:32:04 | せりトヌの日常-ぽろりはないよ!- | コメント(0) | page top↑
<<毛皮を求めて | ホーム | 正式開始!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
