-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
製作と採集
2009 / 07 / 31 ( Fri )
採集という地味~な作業も好きですが、製作というまぞ~い作業も好きです('-'*)
といっても普段の私はどえすです!

採集ってやってるとどんどん楽しくなるので不思議ヾ(・ω・)ノ

*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*


今よりちょっとLvの低いときにクエを受けに行ったところ、



きのこ…!?らしきものが闊歩していてびっくりしたのはいい思い出(´ω`=)
なんぞこれ…

周辺にわらわらいたので、これは妖精なのかきのこなのか悪いやつなのかと小一時間。








とりあえず記念撮影でも(`・ω・´)

<br />

正面からみるとちょっと可愛いのデス。
でもなかなか攻撃が痛いので凶暴なやつ認定(゚Д゚;)









そろーっと材料が揃ってきたので、アルチザンレギンスを作ってみる事にしました。
うまくできるかなー失敗したらどうしよう(´;ω;`)とか思っていると…



な、なんだってー!!Σ(゚Д゚;)

まさかシャイニングになるとはっ!
シャイニングの確率は3分の1ぐらい?と聞いたことがあるのですが体感では5分の1ぐらいかなー…
でも頻繁に出るときは結構でるんですよね(´ω`=)
しかもアルチザン自体緑装備なので、シャイニングだと青文字~レジェンド装備になりますっ。

通常(白)<レア(緑)<レジェンド(青)<ユニーク(黄)

こんな格付けらしいデス。
スロットも3つに増えるのですっごく嬉しい!!(n'∀')η






はいてみるとこんな感じ



薄い緑?だったので上も染色で染めてみますた('ω')
私は紫とかのほうが好きなのですが、通常購入できる紫はちょっと薄すぎて見た目が微妙なので!

もっと染色の種類増やしてほしですねー
もしくは製作などで作れると楽しそうだと思います。


*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*


今日の採集では、



アペルフラワーが手に入りましたっ!

これは装備を紺?に染められる染色アイテムなのですがなかなか出ないのです。。
何個か揃えば装備に使ってみたいですが…
まだ2個しか手に入ってないです(´・ω・`)しょんぼり





そして全然関係ないSS



クエでもらった種なのですが、

どう見てもドングリ 明らかにドングリ

NPCやる気ねーーっだろ!www

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

00:10:33 | AION | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またもやBKと採集日和
2009 / 07 / 30 ( Thu )
先日、すずちゃんのBK進められてよかったねーとまったりしていたところ…


冗談なのか、酔っているのかレギマス(と呼ぶのもおこがましい)がイン。
とりあえずクソハゲさんと呼びつつオード採集をしているといきなり、

"BK狩りをやろう!!!"

と言い出す始末。
…(´-`)1人でやってクダサイ。
もうめっちゃ草生やしてるし本気で酔っているのかいつも以上に異常でしたww



2人じゃ無理だよーと言っていたところパナちゃんもインしてしまい…
とりあえずは3人で行って見ようということになりますた。
ソード、シャドウ、キュアのメンバーです('-'*)



パナちゃんがくるまで雑談。

マークはハートが可愛いよ、と言ってみましたww
でもリーダーにマークつけても意味ない!









パナちゃんきたよーとまったりしていると、



いきなり決闘を始める二人ww

なにしてんですかーっ。
さっき私にも決闘申し込まれたのですが、あえて回復POT使わないで行こうと思ったのにww
クソハゲさんPOT使いまくりだったらしいwwひどい!

でもシャドウって結構攻撃避けるので楽な反面、スタン入らないとちょっとつらいかなといった具合。
そもそも対人は全くの初心者な上に苦手なので考えてもしょうがないのですががっ








当初は3人で"意外にいけるねー"とか言いながら狩ってました(=゚ω゚)ノ
でもちょっとしたミスでカオスになっちゃうのですよね~
そんなときちょうどへんたいさんからメッセがきていたのでBKに誘ってみたところ…

彼がインしたときのレギチャの最初の一言


死ぬ!!!!!


には正直何が起こってるんだぜ…?(゚Д゚)状態だったかと思われますww
クソハゲさんはアビジャや狩人に狙われ瀕死だったのですね^ω^私はおめおめと逃げおおせましたが何か?…何か!

これからもカオスなレギオンになるように頑張ってもらいたいです('-'*)



新しい装備はLv17のディティーストと違いもっさりしてなくてとてもよかったデス。
特に胸!!なんと言う素晴らしい…

かなりハァハァ(´д`*)して見てました(自キャラなのに…)


*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*


やっとレギオン内での製作役割分担しよーということになりました。
私は一応全部製作とってたのですが達人にまで上げられるのは1種類ですし…
しかも全部やってたら破産する(NPCの金銭回収率がぱねえっす)ので(´・ω・`)

じゃあ私は裁縫やるよーと選んだのはいいのですが…
私とすずちゃんにしか需要がないという(;ω;`)



でも憧れのアルチザン装備のためがんばるよー



なかなかでなくてしょんぼり




厚い皮の板を作る際に稀にできる高級なものも必要です。



皮の板は強化材を2個も使うのでちょっとだけ苦しい。。
その上、皮自体はドロップなのでそのあたりも結構KYです^ω^





こっちの布はジュート自体採集で手に入りますし、
染色材も1個で済むので経済的!(n'∀')η



普通の布作りたいのに連続で高級ができちゃったりすることも(´゚Д゚)
ある意味こっちもKYでしたww

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

00:21:38 | AION | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BKクエ手伝うもん
2009 / 07 / 29 ( Wed )
レギメンのすずちゃんがお家のPCじゃなかなか繋げず、
ネカフェ難民になっているのでBKクエ手伝うよー(n'∀')ηの回デス。

最近のMMOなどはなかなかのスペックを要求してくるので遊ぶのも大変ですね。
私のPCは多分2年前に買い換えたものですが新しいのほしいのです('ω'*)(もうか!)


*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*




そうそう、昨日はメンテでした。

この顔文字とか口調にちょっとびっくりしたのはナイショだ。
そんなアバウトでいいのかと!ww









さっそくBK駐屯地へ~



私が盾になれるのか心配なPTですね^ω^

でもへんたいさんは(AIONではピーッになります)チャントなので一緒に攻撃するとして。
火力のせいですずちゃんにタゲがいかないか心配でした(・∀・;)








必然的にリーダーになる私とサインや意思疎通がうまくできない志村うしろーー



アビジャ痛いです(´ω`=)

魔法耐性のあるスペルが痛いってどんだけっすか。
け、けもののくせにー!アビジャ生意気すぎるっ!










その後予定通りヘマをして、



ご覧の有様だよ!!

シャドウはランとハイドがあるのでタゲられてなかったら逃げるのも楽ですネ。
卑怯でサーセンwww











そしてなぜか操作ミスを連発する中の人。
敵がくるタイミングを見計らっていたはずなのに・・・



なぜ 飛んだし

よくあることだとは口が裂けても言えない!言えない!!
うまくタゲとったりできればいいんですが、いかんせんシャドウなのでお察し下さいww




その後。
あまり時間がとれず、クエもままならないまますずちゃんは落ちてしまいました~
残念っ(ノ∀`)ウヘヘ

これは数日前のことなので、今日もまたネカフェ難民のすずちゃんとへんたいさんでBKやってきますた。
駐屯地近辺のクエは終わったようです~ヨカッタヨカッタヾ(・ω・*)ノ
クエの受けられる限度?いっぱいいっぱいまで受け、32個も消化してないクエがあったすずちゃんになんだか"放っておけない!(ノД`)"という気分にさせられましたっ。

こういう人もいるんですね~('-';)


*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*


クエのためオード採集がんばるの図。



マテリアルよりは上がりやすい?と思うのですが、
飛行時間が限られているのでちょっとキツかったです。。バーがたまるまで待たないといけないのもorz

錬金で作った風の秘薬がとっても役に立ったのさ~

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

08:20:21 | AION | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lv20になったどー(n'∀')η
2009 / 07 / 24 ( Fri )
すご~くまったりなのでLv上がるのも遅いですっ!その上BKクエがたまっていてww
そのクエをこなしてないせいなのかLv19からLvがなかなか上がらず苦戦してました(´ω`=)


まあ焦ってもしょうがないので染色でもしてみようかとヾ(・ω・)ノ
パンデモニウムで染色剤が買えるという記事を読んだのでお試しに買ってみました。
今の装備はすっごいダサくて、色なんで草色だし…こんなのヤダー!ヽ(`д´)ノ
そんな状態だったので丁度良い情報(ФωФ)

色は紫を選んでみ…



…^ω^

紫っていうより、コレなに?ww
ブーツは茶色にした方がいいかなーと一度染めてみたのですが、灰色っぽくなっちゃいましたww
なんぞこれwwなので全部紫でいいじゃーん→ご覧のありさまだよ!!!

ま、まあほら。装備自体がダサいからしょうがないの…




次の緑装備はもうちょっと先のようなのでこのまま我慢します(´・ω・`)

パールでもらえるホットピンクとか"ピンク"ですからね!
私がほしいのは赤なんだー。黒とか白とか、濃い紫とかっ。
そういう色があったらいいなーブーツは黒でメインは紫とかしてみたいです(n'∀')η

あ、でもシミュとかできないとツライ…かなorz




*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*




Lv19ではできるクエがなかったので次の要塞に行ってみますた(=゚ω゚)ノ
なんだか複雑な作りで非常にメンドイ(゚Д゚`)

受けれそうなクエやってたらいきなり天界へ飛ばされ…



!!!!!(゚Д゚;;)

PKされるっ!こわい!!
焦って戻った先はアルトガルドでした^ω^



うわーーーん、テレポ代乙ったーー(´;ω;`)



クエの内容は読み流してたので、途中から"え?天界?なにそれ…んー"とか思ってましたYO
本当に天界に飛ばされるとは思ってなかったww








そのあと、mixiで友達になったすずちゃん曰く要塞周辺はLv19ぐらいなら結構経験値いいよーということだったので行ってみることに。引っ込み思案のヒトミシリーの私からwisしたんですよ!スゴクネ マジスゴクネ

そんなこんなで、クエやトラさんやイエティを必死狩りするのを手伝ってもらいました(*ノωノ)



ばうあっ!!Σ(゚Д゚;)
気づいたらすずちゃんが死んでましたww




なんといううっかりさん!

すずちゃんはスペルなのでとてもやわらか戦車のようです。
私は魔法職作ったことがないのでよく分からずはひはひ言ってついてまわってますがww

一緒に狩っててもスペルの方が火力があるのでタゲとられっぱなしで…
すずちゃんの方に行ったMobを走って追いかけ、後ろからちまちまする始末。
スペルってすごくMP使うようでホント申し訳なかったデス('ω';)






そういえば、ここあたりから亀裂が生じて天族が入ってくるんですよね~
もういつPKされてもおかしくない私の弱さではガクブルです(・д・`)
そんなことを思いつつふと周りを見渡すと赤ネームがいたので"あれはなにー?"とすずちゃんに聞いたところ、"天族だよ、どこ~?"とwwさっそくww



追いかけてみると亀裂発見!

いや、別にPKしようとか考えていたわけではなく、ピョンピョンしてたので気になっただけですww






すずちゃんに"入ってみる?ww"と聞かれ、こ、こわごわ入って…



入れなかったデス(ノ∀`)エヘヘ

Lv制限があるのかなー。なんだろう('-'*)
あと、そろそろ外見変更したいです…!もうちょっと背を縮めたいヽ(`д´;)ノ




この日はすずちゃんのおかげでLv20になり、へんたいさんも誘ってBK狩りしてみました。
そのことはまた後日書いてみようかと思いマス(´ω`)

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

17:28:23 | AION | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭痛が痛くて
2009 / 07 / 23 ( Thu )
ここ何日かあまりAIONできてませんでした('-';)
偏頭痛っていやね!雨っていやね!低気圧っていやね!

大体寝てるかぼーっとしてるか漫画みてるかのどれかでした。
やはりあずまんがは面白い。新装版買ってよかった!


*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*


倉庫整理のためゴソゴソしていると、いつの間にかカウンターの向こうへ行ってしまっておりました。



な、なんだこれ…

インしたての頃は無敵状態なのか!透明人間状態なのか!
微妙に半透明なのが怖いですがこれは仕様ですかそうですか^ω^

出られなくてちょっとびっくりしましたが、その後2段ジャンプで出られましたww
このまま出られなくて、この人Lv10で"残念 貴方の冒険はここでおしまいです"かと思ったとかそんなことない。そんなことないんだからねっ…!











変なフードらしきものを拾ったので装備させてみた。



これフードっていうかキャップっていうか、仮面ですよね?
これで魔力上がるのか…!どこの仮面舞踏会に行かせるつもりだ…

微妙に変態仮面っぽいのがいやだ(´゚Д゚)



今日の朝ぼちぼちクエをやりシャドウ、ソード共に19になりますた。
いやーまったり進行って素晴らしい!!

みすずちん、な、泣いてない、泣いてないよおっ…

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

09:50:13 | AION | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まったり狩りと必死狩り
2009 / 07 / 21 ( Tue )
課金は100時間と時間制限があるせいかついまったりまったりしております。。
多分時間制限なくてもまったりしてそうだけど!
制限あってぼーっと過ごすのはもったいないので(´ω`)



ソードは今のところそんなにスキル多くないので扱いやすいデス('ω')
もうメインのLv追い越しちゃってメインがメインじゃなくなってるけど…!



指輪集めるクエめんどかったです(´・ω・`)

2キャラもした上に、ソードのときは毎回タイミングが悪くかなり待たされました!
こ、こんなまぞいクエいらないんだからねっ!









火にあたると燃えるそうです。

そのまま燃え尽きればいいのに…(´・д・`)


SSにもあるPTリーダーが使えるマークのドクロがお気に入りなのです。
毎回へんたいさんにつけて困惑させてます。

"なんか俺ドクロついてんだけど^ω^;;"

なんだろこれ、ってよくつぶやいてましたよ。
気づいてない気づいてない(ヾノ・∀・`)






そんな気づいてない人はおどるのでとってもいやです!



一瞬鏡に映る自分がいつも以上にブサイクだったときととてもよく似ている。
















そしてソードもLv18になったのでBKクエがたまってまいりました!
シャドウでやったときBKがこんなに強いとは知らず殺されたのはいい思い出…

あのエリア作った人かなりの鬼畜ですよね^ω^




BK村でちょっと試しに戦ってみようかーとやってみていたところ、
へんたいさん(チャント)にWisがあったらしくPT組みませんか?とのこと。



初、知らない人とPT!!('(゚∀゚∩

何のクエこなすのか聞いてるうちに、私たちはそれ受けてない…ということに気づきますた。
というより相手がLv20の方だったのでLv差のせいでクエがほぼかぶってないのですね('ω';)
でもとってもいい人で私たちのほうのクエを手伝ってくれるとのこと~
うほっ あざーーっす!!肉壁あざーーっす!







道中、危険が危ないレベルの村を練り歩くと…



ざまああぁあぁぁぁm9(^ω^)プギャー

そのまま死んじゃえばよかったのに…
可愛い女の子には優しいけどへんたいな男には冷たいのは周知の事実、暗黙の了解。





しかしエリートBKさんは強い、というより体力がぱねえので2匹かかえるのがやっとです。
2匹でもへんたいさん必死ヒールしまくってますが('ω'三'ω')
まーへんたいさんは精神病ませておけばいいのですが、自分が死ぬとめんどいのでがんばってほしいですね。


うっかりすると、



屍累々

こわい!BKこわい!(゚Д゚;)
ゆっくり様子を見ながら進んでくれたので私たちはそんなに危険な目にあうことはなかったのですが、
5人PTぐらいの方が2回全滅してたときはちょっとびっくりしました
お、おそろしい!

そのたびに起こしてたのはへんたいさんなので私はじっとみてただけですがね。フヒッ。

AIONってヘイトがあるのでそこらへん慣れてないときついのかなー?とも思うのですが、
ソードのプロボークがあれば簡単にタゲはがれますから楽ですよね。
Lvが上がってくれば難しい局面もでてくるのかもですが(´・ω・`)
LHとかはヘイト理解してないとツライのでその点AIONはゆるめ?かなーとも思いました。





ちなみにソードさんLv19になってしまったのでシャドウもがんばらないとー(=゚ω゚)ノ
遊ぶ人あんまいなくて寂しいですががんばりますっ!

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

00:42:00 | AION | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
製作がんばってマス
2009 / 07 / 19 ( Sun )
がんばってないかもしれないですががんばっております(´・ω・`)

しかし、緑文字装備には劣るこの製作装備の性能はなんとかならないものでしょうか…!
製作にはせていた夢が崩れ落ちた!
Oβから気づいてたけど目をそむけ続けてきたのに、この気持ちといったらないな!!

あとレザー装備のダサさをなんとかしてほしい^ω^;;いじめですか?いじめですよね?

*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*



この人未だにLv10だけどキニシナイ。

キュア作ったのはいいけど滅多にPT組まないからあんま意味ないと気づいてしまった!
ピイイイイ(゚ω゚)



早く外見変更チケットとかでるといいですね・・・´ω`
あと製作を救ってあげてほしい。色んな意味で。
あとSSあんま撮ってなかった、なぜか。
あと夏バテなのか冷房病なのか血行が悪いせいか頭痛がひどくてまともにAIONできてません。

ひとりでもがんばろう…!

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

01:51:05 | AION | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほんとにまったり
2009 / 07 / 18 ( Sat )
一応1800円のに課金してみたのですが、掲示板などみてると結構7800円課金多いですね~
どこにそんな金がっ!?(´□`;≡;´□`)みんな金持ちっすね!


私としても時間制限ナシはとても魅力的なのですが…

えっ 3ヶ月もやってるの?3ヶ月もやっていいのは×××だけだよねーキャハパω゚

みたいにならないかと不安でして。そういえばAIONってピーが多いですよね。
どこぞの変態さんとPTやってて普通に?使ってる言葉が***とかなったときにはびっくりしましたww
(変態とか鬼畜とか)
ああ、変態さんはこぶたさんじゃないデス。




で、ドレスはまだかい?パールでドレスを買える日はいつくるんだい?^ω^外見変更でも可
そして鯖統合マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*




以前とったSS

いい景色なのにヘルムが全て台無しにしてくれる。そんなAION。
後日ヘルム非表示クリック余裕でした。

そういえば、SSってなんで0000から始まるんでしょうね~
日付け入らないとすごく分かりにくいというか、消したSSのとこに新しく撮ったSSが入っちゃうので"あれ?あのSSどこだ…"ってなるんですよね。なんだこの仕様!










昨日はまったりクレリックを育てておりました。



ナナメ下からの顔がえらいブサイクww

そしてあれはパンツなのかパンティなのかパンチラなのか。
AIONってパンチラありましたっけ?なかったら私はむせび泣くことしかできない…っ!

一応Lv7ぐらいまで育ててあったので、この人はその後キュアウィングになりました。
ええ、PTでちやほやされるためです。何か。
口癖はうーうーとかにすればいいよね、流行を先取りっ!富竹フラーッシュ!




あとは延々倉庫整理('ω'三'ω')
パンデモニウムに行き来できるようになり倉庫がやっと使えるため3キャラの間でもそもそやってました。
レギオン名は英字より漢字のほうがいっぱい文字使える雰囲気なので(結局どちらも10字までですが)
作り直しのため先ほどのキュアさんにレギオンを作らせてレギオン倉庫大活躍デスヽ(´ω`)ノ

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

11:45:22 | AION | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日もまったり
2009 / 07 / 17 ( Fri )
お昼寝をしておりました^ω^



……



oβ終了だというのにっ!oβ終了だというのにっ!
(大事な事なのでry)


*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*


先日よりソードウィングも育て始め、メインのシャドウさんは少し休み気味。
なんというか、エリート狩りPTなどでも盾or回復職ばかりの募集なんですよねー
それ以外にPT系のクエないんだけどっ!?(´□`;≡;´□`)
もっと気軽にできるようなのとか、各職活躍できるようなのとか用意されてればいいんだけどなあ。
どこいってもアサシン系は微妙扱いっすワー(´・ω・`)

でもそんな孤独な職業が好きだ(どえむじゃないよ!


そういえば、1時にoβ終了ということもあってAIONのブログ更新ぱねかったっす('ω';)
(FC2だけしかみてないですが)
大抵PvP系の記事があって、いまだアビスとか行ったことない私はどうすればww
基本的にPvPとかしたくないのでなんとも。。ですが。
まず殺したくないし殺されたくもないっ('ω'三'ω')




てなわけでまったりSS整理していたらこんなのが。



わーっ(n‘∀‘)η

無駄に採集が好きな私が通ります。
ゲームを始めた際、なんか薬草が採集できるっぽいぞ(; ・`д・´) !? と気づいたので早速ほじほじしてますた。延々と…









ROでもマビでも採集するのが好きでして('ω'*)

AIONは製作が色々覚えられるのがいいですね~
でも、だんだんP上がってくると製作依頼も結構P高いのをやらないといけなくて、
材料は一部だけしか支給してくれないので金が減る一方だったりするとこがいやです^ω^;;

お金かからないんだったら延々作っていたい!ww
なので取得物だけで作れるポーションとか作って遊んでます。役に立つものだからいいの…









料理もしたよ!(n‘∀‘)η



私が料理を作ると爆発するか生ゴミができると有名ですが何か。

このコニーデ焼きってつまり"貝焼いた"だけでしょ?
失敗とかなにwwどうやったら失敗するのwwと突っ込みきれない。
卵焼きとか作れたらいいのになー折角にわとりみたいなのいるんだし。













あと、AIONは時間の感覚があるのがいいですね。
夜だったり朝だったり。



頭のヘルムが色々台無しにしてますが。

なんでヘルム全部ダサいのん?死ぬの?
そういえばシステムでヘルム表示ナシにできることを今更知ったのですが、早く教えてほしかったww
恥ずかしいの我慢して装備してたのにww










あとこのひとなんなんでしょうね。



畑からムキャーーって生まれて、ムームーにぽこっと殴られるだけに開発されたニンジン。
一年も土に埋まってたのに虚しいね…人生って虚しい…



*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*


一応課金はする予定ですが、時間制限ついてるのがちょっと…ですね。
まったり採集や離席もできやしない!(゚Д゚;)

あと鯖数が無駄に多いのもちょっと…
正式が始まれば業者も人も減ると思うのでどこかの鯖に統合してもらいところデス('-';)
お友達作りたくても鯖違う~ってことが多すぎなんでorz

可愛い女の子とまったり狩りがしたいです!ヽ(`ω´)ノウワーン

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

03:20:22 | AION | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
AIONやってます
2009 / 07 / 15 ( Wed )
ここ1週間ぐらいまったりAIONで遊んでます('ω'三'ω')
メイキングが熱い…!
でも理想通りのがなかなか作れずイライラしたり、誤動作でリセットしたり^ω^;;

メイキング画面と実際のゲーム画面では見え方が違うのもポイントですよね…
慣れないと結構難しいなあ~とか思ったりも。


*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*


割と序盤のムービーにて。
(AIONはムービーが多くておもしろいなー)



まともな装備を着たことがなかったのですごく感動した!
腕部分のあみあみがイイ…!!(みえないけどww)








しかも、



なにこの賞賛!!!
マビとはえらい違い、すてき(n‘∀‘)η私素晴らしい!という気持ちに…
↑マビは持ち上げて落とす(主にNPCによって)が仕様ですからね^ω^#

将来こうなる的なムービーだとは思うのですが、多分ならないだろう。
いや、ならない自信がある。
だってPvP興味ないから(´・ω・`)へぼーん

















AIONは景色もきれいなので水にはいってまったりするだけでも楽しいです。



同じ運営会社つながりでリネⅡと比べられることが多いですが、
それぞれゲームに良いところがあるかと思います。
現状BOTが多いのが難点ですねー




*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*




おまけ

クインロゼマニアとしてカーティスを作ってみたてすつ。
腕組んでニヤニヤ=カーティスのイメージww



でも声は保志さん('-';)
*声優さんは男キャラだと高橋直純さん、保志さん、子安、小杉さんから選べます。
 女キャラは植田さん、野中さん、戸松さん、大原さんかな?

システム音声は能登かわいいよ能登なので、このメンツで緑川さんや石田さんがいないのに驚きww
せっかくだから声は石田さんにしたかったのになー(カーティスだし)
でも戦ってるときの声は石田さんちっくにきこえなくもない…よ、と自分をはげます。


今のところ魔族メイン(ユスティエル鯖)で遊んでますが天族用にカイジネルにもキャラをつくり、
そっちにはロベルト(もちろん声は高橋さん!!)も作りましたよー(n‘∀‘)ηキャッキャ
しかしロベルトは天族なのかと言われると…答えはNOですよねww

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

22:15:23 | AION | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気にほりほり
2009 / 07 / 14 ( Tue )
今日も元気にほりほりしてるよー!
べるちんに、ほりほりに似合わないドレスって言われたけどそのままにしてるよー!



うまく…使えない…っ!


クィリンって石復活遅いのかなんなのか、
一周採り終わってまた最初のところでほりほりしてると5個とれないこともあったり。
えっ 仕様ですかそうですか!>ヮ<


*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*


このごろはAIONやってます。
やっとインスコでき、3日前?ぐらいからやってるような気が…でもまだ低レベル('(゚∀゚∩
鯖はユスティエルの魔族で、天族はトリニエルに作ってます。
(AIONは鯖ごとの種族決めで種族が違うと一緒に遊べませんのであしからずっ)

AIONの日記もそのうちかきますですよー('ω')
08:30:18 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々にマビ更新(n‘∀‘)η
2009 / 07 / 10 ( Fri )
 この頃はおえかきなどの更新が多かったので、
今回はマビの日記でもかいてみます('-')


と、いうほどネタはないのですがっ!(いつものこと)

昨日の午前なんかは畑の満了日だと忘れており…収穫し忘れで収入大幅減だとか。
そんな自虐ネタしかないのです…^ω^フヒッ


*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*


あとべるちん毎回ティッピングスーツありがとうございます!('ω'三'ω')
私筏乗れてなくて生地あげられないのにー!なんていい人なんだ(ノД`)



G10はもう終わっているのですがとりあえず日記(?)としては書かないと!と思い書いてみるてすつ。
G9なんかはPTプレイ必須だったのに対しG10はソロが多いですし、
ほぼ万年ソロな私には丁度いいといえば丁度よかったですが難易度が…

最後一歩手前の影ミッションはあまりに敵が硬い&ゴーストが邪魔すぎる(当たったら体力8割削られるし)
THなど駆使したりしましたが、普通に戦うと武器や鎧の削れが半端なさそうです('ω';)
なんとひどいミッション…あうあう。時間制限がないのが救いですがそれでも正直、

"これクリアできるんだろうか…"

と何度も不安になりました(´-`)



ナントカ戦隊みたいでカッコイイ!俺カッコイイ!!
ていうかお前らこんなとこでポーズとってないで迎えにこいよ!ww









君は一度死んだほうがいいな!

あんな…あんないじめみたいな影ミッション1人でこなしたんだぞ!
ま、まあ1人じゃなくてもいいよとは書いてたけど1人でやってみたんだ。突っ込まなくていいよ。

























そしてなんかいきなり戦闘に。

ちょうどドラゴンさん呼べたので召喚したら大抵の敵が吹っ飛んでワロタ。



またお前か

べるちんの日記や私の方でも話題に出しましたが、
このグラナットは本当に働かない。働いてるかと思ったら死にそうになってる。
どっちかしかない、究極の選択。

大抵の敵吹っ飛ばして取り囲まれるような状況の場所はないんだし、
ちょっとは戦おうぜ…









なあ

なんで何もしてないのにそんなファイティングポーズとってん。
いや、今から戦おうとしてたんだよみたいなポーズとってん。


































あーあそこのゴーストで苦戦してるのがいるなあ、助けてあげよう

そう思った時期が私にもありました。















エルフ 働け アンドラス えらい

なんなんですかね?なんなんですかね?
(大事なことなので二回ry)
どうしてこうエルフって戦わないんでしょうか?私のときだけ?それはそれでひどいと思うけどな!!

ここのNPCのAIってどうなってるんでしょうかww
近くで戦ってる人がいたら助けてあげようよ!(゚Д゚;)変に横から手を出されても困りますが、
その辺はちょちょいとAIいじればいいんじゃないかなあと思うのだけど…(´・ω・`)









そして広場からかなり離れた場所にいた最後の敵、
いやーなゴーストを皆でフルボッコにすれば早いだろうと広場に連れてきた図↓



グ ラ ナ ッ ト

またお前かww手伝えよっ!
ええ、お察しの通り皆手が空いていたはずなのに私1人で戦いました。
すごく面倒なハードゴースト。アンドラスもカルペンも素通りしつつくつろいでました。

わざと…目をそらしてませんか?^ω^<ねえねえ













そんなこんなで、



このときLv63になったのでした。
ありがとうゴースト、君だけだよ…





うわーん!もうこねーよ!!!ヽ(`д´)ノ
絶対このあと3人で"フヒヒ ざまぁm9(^д^)プギャー"ってなってたに違いない。


*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:**:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*


おそろしい、ハード。おそろしい影ミッション。
ワタシ ハード 影 ミッション マワッテ マイカイ Lv70 コエタイ

ぶるぁ…(´・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

02:50:42 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水色のストライプ
2009 / 07 / 07 ( Tue )
昨日は花々素材、レース素材を使ってこんなものを作ってましたー
微妙に背景素材…?



水色ストライプ&ぴんくのリボンってすごく可愛い色の組み合わせですよね!

SAIでは直線&曲線ツールがないので(ペン入れレイヤーではありますがまた別として。。)
こういうのもさくっと作れないのが難点('ω';)
でも作ってる間は楽しかったですよー


今日仕事帰りにカレーを食べに来た友人が、"私きらきら素材集もってるよー"と言っていたので是非それを借りられたらきらきらを駆使した感じの背景っぽいものも作ってみたいです('(゚∀゚∩
今は逆に、ピンクストライプ&水色系リボンの組み合わせものを作ってます。

素材があるってたのしいですねーー!

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

03:19:02 | おえかき | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
達成EDと恐怖政治ED
2009 / 07 / 03 ( Fri )
このごろはマビの畑、露店だけやっており他のあまった時間は絵を描いてみたり(下手の横好きですが…!)
まだコンプしてないED集めたりしております(=゚ω゚)ノ

ゆぐさんもエンパイア買って楽しんでいるようなので私も負けずに…
負けずに…がんばる……で、でも、だ、大体のEDみてるから頑張りようがないんだからねッ(;ω;`)


そんなわけでクリムゾン・エンパイア雑記↓
続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

05:49:02 | 乙女ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
でっかくなった犬とG10
2009 / 07 / 02 ( Thu )
 気づいたら今日はメンテだった!→うさだんごが追加されていたのにワロタww
なにやってんすかネクソンさんww

鞄は可愛いなあと思ったので(露店用に)買おうとフレッタまで走ったのですが…
鞄1個しかもてないほうかよ!!サブ鞄扱いじゃないの!?(´□`;≡;´□`)
インベは5×7と微妙だし。。(´・ω・`)しょぼーですた。






以前の、雑炊を食べさせ大きくなるイベントを楽しんでいた図。



でかっ>ヮ<

ょぅι゛ょとはいえ、それを超す巨大な白犬に萌えたのでした。
限界まで大きくさせてみよう!と思ったら…











(´・ω・`)しょぼーん

あまりダンジョンに行かないのでフクロウ食券があまり手に入らないという…!
木を切ったり羊の毛を狩ってもでましたがほんと極わずかだしっ。













そしてG10

最初この影ミッションに入ったとき全く敵がでなかったのですよー
Wikiではトーナメント会場に続く道沿いに出ると書いてたのであれ?と思ったのですが…
Mob鯖が死んでたようですね^ω^ヒドス

仕切りなおしで、なんとなくとっていたFBL8の結晶を使ってみる。



じーー(・ω・)














ドーーーーン(゚Д゚)

ってダメびみょすwww
ハードだったので大ダメがほしかったのですが3分の1ほどあまってました^ω^;;















めんどくさいボス

まずトーナメントに勝ったら教えてやんよ!、と言ってたのに結局戦うハメになる小物野郎。
トーナメントに負けてしまうと影ミッションは最初からになってしまうのでかなりマジメに取り組みました。



ゴーレムのおかげで勝てたよ!!('(゚∀゚∩

ハードになるとまともに戦うといいことないんだよ、
べ、べつに負けたくないからとかじゃないんだからねッ!勘違いしないでよね!!
いやあでもほんとにゴーレムさん役に立ちます。一家に一台ゴレムさん('-'*)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

21:43:15 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
