-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
サンダーさん
2009 / 04 / 30 ( Thu )
ひまなときにソロで筏遊びをやることが多くなったのですが、
コレを期に、



サンダーを6にしてみますたヾ(・ω・)ノ

7のときと比べて巻き込み範囲が広がったので筏では本当に楽になりました。
必要な分の☆を確保したらあとは死んだフリで別画面をみてるだけなので!
ほんっとにひまつぶしですね´`;



とはいえワンドも耐久が減ってくるので修理しないといけないのがネック
普通に頼むと高いし!!
修理貧乏になっちゃうよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ラサが一番修理費安いのでラサに頼んでいたら…



ご覧の有様だよ!!!

一度失敗され、しょうがないなと祝福POTをかけて再度頼んだらご覧の有様だよVer2が発生。
そんなネタなこと誰も頼んでないからっ!
マジメに修理してくれていいからっ!!酔ってるの!?また酔ってるのかラサ!

まあ、確率は所詮確率ですから。。
98%でも失敗するときは失敗しますから。




諦めが肝心…(リアルで"おい!!(゚Д゚;)"と言ったのはナイショだよ…)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

00:10:27 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | コメント(2) | page top↑
合成6になったどーー!
2009 / 04 / 29 ( Wed )
先週の金曜から土曜にかけてのことです。


月曜~木曜:そろそろマジメに修練しないとなーでもめんどいしー(以下∞

金曜日:やばい!!急いでやらないと雨に間に合わない!!


というわけで急遽金曜日に変わったときからそこは戦場です。
補給兵からちまちまナツフを買い、かまどへと急ぐ!この繰り返しです・ω・`
(Ctrlキーを押しながらだとすんなりナツフが買えると知った今では悲しさ倍増ですが)

まあ主に買ってくる係はしのこなのでいいんですけど。



こんな感じに。

ポロポロ落としてもらいます^ω^
それを私が何か食べながら合成をちまちまやり、
修練を繰り返すわけですね~えへへ!

合成を7から6にするのは武器を手に入れるを200回、
能力値に変化のおきた物を手に入れるを100回…服or鎧を手に入れる67回でクリアです。

私はWikiを参考にナツフ×3で武器を手に入れるを埋めつつ、
同じものを3つ入れて合成すると同じものがでやすく能力値に変化が起きやすいので同時に能力値変化も埋めたりしますた。





衣装の場合先々週の土曜日に7回埋めてたので残りは60回…



最初はポポスカ×3でやってみました(=゚ω゚)ノ

やはりWikiの報告通りポポスカではゴミが出来やすく、服が出る=ポポスカが出る、しかなかったり…
まず値段が低いのでゴミが出る確率が高いわけです。
モンゴ旅行服×3の報告では服が出る確率がポポスカより高いとのことですし、
じゃあトークハンタースーツ♀でやってみるか!と延々衣料品店を往復しますた。
↑なぜトークハンターなのかというとお金がないからです^ω^







そして、無事…



合成6なったどーーヽ(゚∀゚)ノ

やはり服埋めはトークハンタースーツのほうがよかったですね。
報告されていた金額+時間より大幅に短縮できてますた。
ぼーっと何か食べたり休憩がてら銀魂を見たりしつつも2時間ぐらいで突破?かな。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

00:09:14 | マビノギ 合成 | コメント(2) | page top↑
あれ?似顔絵…
2009 / 04 / 28 ( Tue )
先日、タラ実装の日に似顔絵を書いてもらおうとわくわくして行ったのですが…
アルバイト初級でポポシャツが必要とか。

しかもタラにはそんなだっさい服は売ってないとか。
ど、どんだけ鬼畜設定なんですか(; ・`д・´) !?




というわけで…
初日は描いてもらえなかったのですがふとした拍子にポポシャツを手に入れたので、
これは是非とも描いてもらおうとアルバイトしてみることに!



ただの病院通いのお子さんにしか見えない件について

というか折角アルバイトしたのに似顔絵とかもらえなかった件について。
だ、だまされたーーーっ!!







今度はしのこもアルバイトしてみるそうです。



ただのショタにしかみえないな

さすがショタを愛することだけのことはある。
ところどころなんかへんだけど(腕とか靴とか)ぱっとみショタだよ。
よかったねのうきん、よかったねショタ


おしまい





似顔絵実装マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

13:07:16 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | コメント(0) | page top↑
つ、ついにAMがっ
2009 / 04 / 27 ( Mon )
カテゴリは合成になってるけどAMは合成じゃないよね!
アルケミマスタリだよね!でも合成にしとくよ!^ω^


マナエリを駆使してなんとか結晶製作、目標数500を達成しました!



な、なんでまぞいんだ…

あとは攻撃スキルを使って敵を攻撃と勝利うめだけですねん(n‘∀‘)η
これはたぬきとかきつねとか弱い敵を倒せば簡単にうまるよーヒャッホウ!
攻撃のほうはフレイマー(練習ランク)で食虫植物をじわじわ焼き、
勝利はFinshを全員に変更してペットやしのこを使ってうめます。
Finshと出ている敵をウォーターキャノンでぺちぺちするだけ!

簡単でしょ♪^^でもね、







簡単だけどと~っても眠くなるし、と~っても疲れるのね☆
さいってーーー!!><








ん…?



なんかへんなのがいる
















燃やしちゃえ

あーら、こんなーところに牛肉が。たまねーぎたまねぎあったわね。
って歌昔あったね(CMで)
そんな感じにこんがり焼いておきましたYO




そして、



無事AM9達成!!^シ'ω')ノシ

8にするには同レベルの敵をつついたり倒したりと大変面倒っぽいので、
AMはもうこれ以上上げなくて済むわあ~´ω`とか思ってました。

ところが…私と同レベルの敵を調べてみると"食虫植物、青Ver"
…(´゚Д゚)・・・、えー…
これは…やらなきゃいけないのかな?かな?






ウッ…(´;ω;`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

00:29:50 | マビノギ 合成 | コメント(0) | page top↑
筏と汚部屋と役立たずと
2009 / 04 / 26 ( Sun )
先日の合成産プロ、なんちゃらなんちゃら服を着てくれないしのこに腹が立ち、
ちゃんと着てよね!!と言ったら変な色に染めてました。
あのままでも十分着れたのになぜ変な色に染めたし!!


し:いや、失敗したんだ…^^


染色ジャンキーめ!!><







しょうがないので売るつもりだった染色あんぷるを使い私が神技を披露。
伊達に染色のプロと呼ばれてないぜ!(誰からも呼ばれたことはないけど)



うん、王子様っぽい!

でもやっぱり私がヒモにしているようで、ヒモにされてる感がむんむんしてきた。
なんだこいつ!王子様ぶりやがって!!










そうそう、最近合成修練して気付いたのですが、学者服ほしいなあと。
学者服があるだけで5%も成功率が違うなんて素敵じゃない!でも相場3mぐらいじゃない!
買えないじゃない!

じゃあとりあえずどこで出るのか調べてみると、ハードとかかれてありました。
ハード…ハード?……ハード!!
(大事なことなので3回言いました)
私は一応累積1k超えてるのですが、のうきんちゃんどうなの?と聞いて見ると…

600だよ

といわれました。なんぞそれ。



そうだよ!みんな、累積600あればのうきんになれるんだ!
素晴らしいじゃないかあ…

素晴らしく役に立たないじゃないかあ…うるうる;ω;`








しょうがないのでひまつぶしに筏下りをしてみるです



ほ、報酬もらうためにわざと死んだフリしてるんだからねっ><
べつにファイターが怖すぎるとか思ってないんだからね!!

いやあ、筏遊びは何度もやって敵の配置や戦い方を覚えないと結構難しいですね。
私の頭が悪いだけかもですが。



THのランクは8だったのでついでに、



7にしてみますた^シ'ω')ノシ
6だと範囲などが変わるらしいので余裕があったら上げようかな~といった具合です。

にしても8→7にするだけでAP35とか結構痛いわけで…・ω・`






<br />

現地の人は副報酬を選ばせてくれないけちんぼさんです。

マナハブとかだけじゃなくてもっといいものだしてよ~!!
ティッピングスーツとか最高級生地とか!ヽ(`д´)ノ










ちょっとだけ慣れてきたのでしのこと一緒に筏遊び



なんだその厨ニ的な弓の持ち方は!

正直ソロのほうが敵を倒す数が少なくていいので楽なのですがねゲヘヘ。
二人だと、しのこはのうきんちゃんなのでファイター処理役とかしかできないし!
弓だとちょっと違うかも?ってことで今回は弓持参。






ついでに、幸運のポーションをつくり何か通行証が出るのを楽しみにしていた私たち。
出たのは…



…^ω^

あんな汚部屋誰が行くかっっ!!!!11!1!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

03:20:20 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | コメント(0) | page top↑
フリフリが大好きらしい
2009 / 04 / 25 ( Sat )
いえ、私のことじゃないですよ^ω^

しのこことこぶたことのうきんことあほのこちゃんは、フリフリヒラヒラが大好きです。
リアルでもピンク×黒とかなんか変な(ヒドイ)配色が好きだし。
キティちゃんとか好きだし。


でも今メインで使っているキャラは男なのでフリフリヒラヒラなんてとてもとても…
あ、シモン服着ればいいよね!ひらひら~
てなわけでサブに導入するしのこさんなのでありました。



あれあれ?
この前スカート緑色にしたのに青くなってるよ?こいつ染色中毒だよ?
染色はジャンキーになってしまう危ないものです。

ご利用は計画的に!

しまいには"コレスキュートリボン靴がほしい"ときたもんだ。
どんだけヒラヒラさせれば気が済むの!?しぬの!?(´゚Д゚)








その後サブでちまちまバイトなどをしていたときのこと。
以下会話

し:ちょ

私:ん

し:あ、ありのままに今起こったことを話すぜ…

私:アアン?

し:うぃきでアルコメランダムボックスはほしいものが多いと知って勢いあまって買ったら

私:うん

私:買うなよw

し:型紙キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!!

私:何型紙?


この時点では、もしや"大きなリボンの型紙"!?と思ったのです、ハイ。
のうきんちゃんほしがってたしね。














(゚Д゚)


私:ばかじゃね

し:しねばいいのに






確かにな!!

しかも、「これで耐久の高いほりほり機を作るんだ…」とか言ってたので、
「でも鍛冶にはインゴがいるよ?」と言ったらのうきんちゃん黙ってました。
うん、インゴなんて高級なものもってないよね^^

※某箱師の方からのお言葉

箱は余ったポイントで買うんじゃない、
箱を買うためにポイントを買え!!!(箱100個一気買いする勢いで)







(ヾノ・∀・`)






ついでに、農場借りてなんか作ってみたいね~
イチゴつくるよイチゴ!!と話していたので平日にちょっとのぞいてみた。



ktkr!!!

運よく借りれて(まだ待っている状態ですが)わーなにつくろーとか考えて、

ch変えたりして

気付いたらこのマークはなくなっておりました/(^o^)\
chcやccしたらいけないって早く言ってくれよ!!うわああああん。・゚・(ノ□`)・゚・。

でも農場は業者の方とかが結構借りてる?みたいですね。
それってどうなんだ!
私は別に儲からなくてもいいから作物を育ててみたいだけなんだけどなあ…・ω・`にょろーん

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

23:52:43 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | コメント(0) | page top↑
ねむねむ
2009 / 04 / 24 ( Fri )
毎日眠たい、寝ても寝ても寝たりない。
これは…こぶた病!やばい!しのこ(こぶた)の病気がうつるっ!

この季節はうつりやすいので注意が必要ですヨ





先週の合成でできたもの



(゚ω゚)ノぽいっ

なんで男物ばっかりなんじゃああああ!!11!!
私、しのこに貢がせてるようで貢いでない!?
こんな事のために合成あげてるわけじゃないんだけどおおォオ!?





そんなこんなで現金が少なくなってきたので久々にダンジョンへ。
キア上は地味に時間かかるね、私は死なないけどしのこは死亡フラグたちまくってる…!



ワタシ シヌ オモイマシタ

変身してつっこんでいったので"ああ、死ぬ気満々なんだ…(´ω`)"
と思っていたのに違ったんだね!!
私はというと、途中で変身がとける→多タゲで焦るという様をににやにやしながら見ていたのです、
どえすですから。




キア上で色々通行証がでたので、ひまつぶしにバリ下でも。
バリへ行く途中なんとなく眼帯がほしくなったのでしのこに頼んでみました。



なにを渡そうとしたのかは忘れました
にしてもこいついつも貧乏だな!!なんでこんなにお金ないんだろう…
(私が現金を使わせているのは言わない方向で


------------------------------------------------------------

キア周辺をうろうろしていると…おや。



わたあめ羊ちゃんが…寂しそうに!www

確かイベント中に入って初めてみたかもしれないわたあめ羊。
交換できるものでほしいものがないのでイベントとか忘れ去ってましたよ!
ログインしたらもらえるねこ装備もそこら辺にほぼ捨てられてるし…

もっとイベントの内容考えたほうがいいんじゃないのかねねくそは。
まあ期待しないほうがいいよねねくそだもの…




筏遊びでまなぽが必要なのでまなぽをつくるの図



マナポ50より成功率が高い件について。
クローバーが必要なのがめんどいのですが300は魅力的。

でも私200ちょいしかないんだ、マナリ…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

02:05:31 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | コメント(2) | page top↑
あめとか合成とか
2009 / 04 / 22 ( Wed )
ふんふーん
今日もまぞいことをするためにまぞいこを呼んでみたよ!



かなり増殖中

ひとつの卵から1000匹のしのこが生まれるそうです。
とっても可愛いですよね´`*

踏み潰したくなっちゃう☆






アルケミマスタリは結晶を作るのにマナエリが必須なうえに、
淡々と延々と…結晶を作らないといけない作業です。
マビノギはもはや作業ゲーと化します。

しのこの名言
"俺、最近作業ゲーしかやってない気がする"

てかお前なにもしてないじゃん



Aになりました・ω・

いかにマナエリを無駄にしない使い方をするかとか、
いかに早く結晶を作るかとか、もういじめとしか思えないよ!ひどいよ!

目標結晶500とかそれ以上とかどこのまぞげーだよとww
これやってるとポーション作成とかとても可愛いものに思えてくるから不思議!




作業ゲーをやっていると、



レインキャスティングだー

修練のためなのか親切なのか、雨を降らせて頂きました。
ランクが低いと雨の降っている時間も短いようですが、
雨が降ると5%も成功率が上がるのでとても嬉しいスキルです!

私はまだとってないのですが、アルケミマスタリ修練などで自分で使うにはちょっと勝手が悪いかなと。これはぜひヒマでしょうがなくぼーっとしているしのこにとってほしいですね。
あ、嫌がらせじゃないよ?うん…









合成が7になったどーー(゚ω゚)ノ

感無量であります!!
うええ…どえすな私がどえむな作業にたえて頑張ったよ、感動した!
6にするには衣装代が結構かかるようなので土曜日に一気に上げたいと思います。

さすがに500k飛ぶのは痛いのでっ…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

00:51:44 | マビノギ 合成 | コメント(0) | page top↑
おようふく
2009 / 04 / 21 ( Tue )
タラ実装の次の日に新しいお洋服を見に行ってみました´`


着いたときは丁度コレしかなかったのですが、



うん、常識的に考えて高い
60万って…さすがに高額なだけあって保護1ついてるけど。
服常用してないから意味ないだし!だし!

となりのゴシックライディングスーツは色合いによってはカッコイイね。
ぜひしのこに着てもらいたいところ…・ω・
だけど合成の服何着も渡してるからな…あいつばっか得してる!私の運吸い取ってる!



スカート着てみるとこんな感じ



しのこ曰く"田舎のお嬢様"な服という感想のこのスカート。
私のサブが着ると本当に田舎の小娘

本当にありがとうございました。







実装当日に見たカクテルドレスは影ミッションの報酬ででるのかと思ったけど、
(露店で180万というぼったくり価格ww)
日によってランダムで売ってるのだね。しかもchごとに1着限定?



勢いあまって2着買い、1着は露店で売って儲けてやる!→みんな同じこと考えてた

/(^o^)\オワタオワタ

てなわけでしのこに無理矢理買わせた結果上記のようになったよ!
恐妻っておそろしい!
ヘッドドレスの黄緑リボンと合わせてスカートを黄緑に染色したようです。




染めてないのはこちら



買ったときのままの色合いですが気に入っているのでそのまま着てたり´`*

にしても、なんだかんだでしのこってば高い服ばっかもってるのね。
ほとんど私があげたものだけどね。
なんか気に入らないなあいつ…wwww

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

09:04:20 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | コメント(0) | page top↑
合成を地味に上げ中
2009 / 04 / 19 ( Sun )
いつまでこんな毎日が続くんだろう。
私、もうお金ないよ…どうしよう…

しのこさん助けて!私に100万Gくださいな!><



(´-`).。oO(いつも金使わせてるけどそれは置いておこう)








ちまちま結晶を作っていたのですが、
その間しのこがぼーっと鼻水たらしてひまそうにしてたので委託でマナ泥棒することに!



よし、みんな!オラにマナをわけてくれ!




有名も何も、虐待である

でもしのちゃんったら構ってもらえてちょっと嬉しそうだったよ♪
さっすがまぞたんだねっ☆☆






この時点ではレシピ合成を成功させるのも必要だったので、



こんなのも作ってみる。

うーん、79%!ネイドの骨がちょっとお高い上に、
矢が作れても私のキャラは弓専門がえろふしかいないのでちょっと使いづらいですな。






もそもそ



武器合成もうまったよ!
ナイフを補給兵からちまちま買い、そして合成…を繰り返すこと頭がおかしくなり
頭がパーーン\(^o^)/になること多々あり。






最近よく思うのが、

私どえむじゃないのになんでこんなどえむいことしてるんだろう?

ってことかな?かな?
しのこにやらせてもよかったのですがあの子こらえ性がないので無理なんですね。
ほんとにだめなこ!><*

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

15:39:47 | マビノギ 合成 | コメント(0) | page top↑
おってつっだい~
2009 / 04 / 19 ( Sun )
先日私としのこのエロフ野獣化を手伝ってもらったわけですが、



なぜか遠い昔のことのようです…はうう…
なぜかジャイアンツの野獣化を手伝ってと頼まれたですう…はうう…
こんな可憐な子になんでそんなこと頼むかね!かね!



ほうらみてごらん
ゾンビさんたちも笑っているよ

多すぎだよゾンビさん しんでくれゾンビさん

なんだこの光るガーゴイル遺跡というのは、もう3回も行っている気がするぞ。
気のせいかもしれんね。
気のせいということにしておこう…






なんか箱にはいった子をみつけた



なにしてんの?・ω・







じゃあぼくも入ってみゆ



うん、目だけでてきもいな

そのジャイアンツの斧でぶったぎる気ですか?しぬですか?
まあ一言だけ言えるのは、

私に光るガーゴイル遺跡の説明とか役立つ知識とか求められても無駄ってことかな。



それだけははっきりと言える!わかる!なるほどくん!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

00:32:16 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | コメント(0) | page top↑
タラおさんぽ
2009 / 04 / 18 ( Sat )

やあやあ ぼくは元気です

地味に所持金が少なくなってきたので頑張ってキア上にも行くよ!
死んでも泣かないよ!



私はお金が大好きだ

やっぱりキア上は稼げるしね。
ボスクエもでてきたことで本当に稼げるしね。

何度も言うようだけどぼくはお金が大好きだ

だから死んでも泣かない…!泣かないんだよ!






あ、ああ
今日はタラのお散歩の話だった。別にお金に夢中で忘れていたとかそんなことない!
か、かんちがいしないでよねっ><



くるっぽー

タラは本当に野鳥が多い。そこらへん野鳥だらけ。
門の前には鳥がパタパタしてる。
名前までついてる。でもいるだけで何かできるわけじゃない(卵とかとれないし

ただ飛んでるだけってのも結構うざいとかそんなこと思ってないよ^^







今度はカラス地帯

この辺の生態系はどうなってんだ。







*-----------------------------*------------------------------*




ここからの眺めは結構好きです´`

側にある木はナシの木なのかな…?
叩いたらナシがとれるのかなーと思って叩いてみたけど何も落ちてこなかった件について

変なトコに力入れすぎてこういうとこ手抜きすぎてるだろ!ww






眺めといえば、



ここからの眺めはとても綺麗ですね!
ちょっと建物が多すぎる感があるけど、聖堂(でいいのかな)はとても綺麗です。

イメンハマのほうも好きだけどこっちもいいね~





以上、タラのおさんぽでした・ω・
べ、別に服買いあさりにタラに着たんじゃないんだからね!ほんとなんだからっ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

14:23:13 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | コメント(0) | page top↑
タラへピクニックへ行ってきたよの巻
2009 / 04 / 18 ( Sat )
実装当初は混んでいるだろうと思っていたので初日は避けようとしたのですが、
夜ちょっとひまになたのでお散歩に行くことに´`



まずはタルティーンから渓谷へ。



あらあら シカさんがいますよ?

これ食べられるのかな、新しい食材とかあるのかな。
と、ふと思ったのはナイショだよ☆






アカシアの木?があったので叩いてみることに



この木にはハチの巣がくっついているので、
叩くときの実やハチの巣が落ちてきます(・ω・)
そのハチの巣をインベの中で操作すると蜂蜜や蜂の死骸(これはいらないでしょ!ww)、
念願の花粉などが手に入るようです(*゚ω゚)ノ

花粉は合成で結晶にし、レインキャスティングで使うようですね。
そういえばレインキャスティング。
あるサイトではG10には関係ないスキルとされていたのですが、Wikiを見てみるとG10をそれなりに勧める必要があるようなことが書かれてました。G9クリアしてないんだけど…使えるのかなあ。




おおーすごく綺麗な川がっ!



思わず夢中になりかけっこしてしまいますた!

今のところ(?)釣りなどはできないようですね~
折角綺麗なんだから何か面白い要素を追加してもいいんじゃないかと思ったです。












その後タラについたので散策してみます。



なぜ迷ったし

イメンマハもそうですが、都会な雰囲気をだすためかこういうオプション的な要素もあるのですね。
でもこの"道に迷った犬"はどちらかというと"野良犬"のほうが正しいんじゃない?

あとさすがに王国の中心部なだけあって無駄に広いです。
馬必須。飛行ペットのほうがいいかもしれないですが!





他に気になったのは新しいNPC。
どんな立ち絵なのかきになるところだったのですが…



濃いなあ~…

似顔絵を書いてもらえると事前に知っていたので記念に描いてもらいたかったのですが、
バイトでしか描いてもらえない様子(´・ω・`)しょぼーん
しかも初級のバイトで"ポポシャツとズボン"が必要になるとか、何のいじめですか…?
私はどえすなのでどえむなことをされても困ります><;;

あ、濃いといえば銀行のNPCも色んな意味で衝撃を受けました。
今の絵師さんはきっと前衛的な方なんだね、うん。
何となく釣り目なキャラが多いように感じたのですが、あまり可愛くないのはお察しでしょうかww





でも



ヘレッド萌えす!!´`*

かわいいーー!!ちょっとぽっちゃりな感じがまたいい!





何いってるかわかんないけどね

会話とかも全て受け答えが????でした。
ひどい不具合www

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

00:11:43 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | コメント(0) | page top↑
魔の遊び
2009 / 04 / 17 ( Fri )
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12:05:19 | マビノギ-合成表- | page top↑
合成9になったよー
2009 / 04 / 17 ( Fri )
最近合成のことしか書いてないのですが、
正直合成しかやってないので他に書くことがありません!うぼあ('A`)


とりあえず、



9になったどーー

A→9に関しては、Bが結構大変だったためあまり疲れを感じなかったですね´`*
もうB→Aの修練なんて"これが鬼門というやつか…ゴクリ"な勢いだったもんね!
ほぼ私死んでたもんね!




じゃあ次は8にするためにどの修練選ぼうかなーと考えて、
皆が避けるこれをあえて選んでみた。



29%!!?

合成9AMBで29%とかwwww
あまりのまぞさにまぞ大歓喜!!あ、私はまぞじゃないんで^ω^
確かこのときは雨も降っていたので本当はもっと低い成功率なんでしょうね。

うわ~鬼畜…




もちろんこの修練は集めた材料を使いきったところでやめましたww




次は、



これも…結構まぞい!

このときも雨を狙っていたので成功率はお察し。
レシピ合成成功と合成成功、武器合成成功がうまるのでおいしいかなと思ったのですが…

現実はそんなに甘くないですね☆⌒(ゝω・)さいってーー!


*----------------------------------------------------------*

そういえば昨日のうpデートは延長を経てG10実装ですね、おめでとうございます。
でもG9すらクリアしていない私には関係がないのです。
半神化?なにそれ?おいしい?><*

あ、レインキャスティングは興味あるのですがFの時点で5秒間とどこかで見たので、
これは…有用なスキルになるまで大変そうだなあと思ってます(´・ω・`)へふへふ
あとは新マップにピクニックに行くことが楽しみです

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

00:28:45 | マビノギ 合成 | コメント(0) | page top↑
合成Aだよ
2009 / 04 / 16 ( Thu )
先日のこと。

やっと、



Aになったどー(=゚ω゚)ノ

いやあ、さすがに合成BからAにあげるのは大変ですた。
アルケミマスタリ共にBは鬼門ですね。
どうやってあげたらいいのか計算ばっかりしてましたよ´`

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

18:00:34 | マビノギ 合成 | コメント(0) | page top↑
イカダで遊ぼう
2009 / 04 / 16 ( Thu )
出稼ぎ(あの世)から戻ってきたえろたんとまぞたん。
ふと思い立ちイカダで遊んでみることに(=゚ω゚)ノ

なかなか稼げると聞いていたのですが、やはり時代はサンダー!
やっと私の無駄なランク8サンダーが役に立つときがきたようです^ω^フヒッ



二人で筏に乗るのでついでにしのこのランクも聞いとくかと思っていると、

「ぼくサンダーランクFだった^^」

とか言ってた。とか言ってた。
ランクF?なにそれ。おいしいの?
それでケオのゴーレム倒すの?しぬの?フーーーン
といった具合でしたwww

じゃあ君は筏に乗ってきたファイター討伐&操縦係ね

と言ったのに筏に乗るやいなやFのサンダーを唱えだした人がいました。
うん、人の話聞け!!





ぷかぷか



このとき、私は勘違いしていた。
☆は二人で割られる。じゃあ28×2だね。☆3ぐらいだね。

…ん?



一度降りたときの報酬がインゴだったのでハテ?(・ω・)と疑問に思って調べなおしてみると、

☆1=小☆5

あれ…
勘違いだった!!じゃあ☆5と小☆3~だ!!(゚Д゚;)
だ、だって☆1=小☆10だとフツウ思うじゃないっ!思うじゃない!?><







てなわけでリベゾンリベゾン



(n‘∀‘)ηわあ

すてきな タイトルを 手に いれたぞ


ちなみに私の欲しいものはティッピングスーツなのです(´・ω・`)
でも2人分の敵を倒さないといけないのでマナは枯渇するわ、
慣れていないせいで毎回同じ停留所だわ。

で、同じ報酬しか出ない罠にはまってしまいますた(´゚Д゚)・・・

☆の数や停留所の位置などが変われば報酬も変わるということはWikiで調べたのですが、
どーもスーツはでない!
結構出にくいのかなあ…☆の調節も難しいですし。






とりあえず何度かチャレンジ



結局二人ともティッピングスーツは出ず、
最終的にしのこが眠すぎて死にまくったので今回は諦めることに。

一度ひとりでやってみたのですがやはりスーツは出なかったです。

なんでじゃーーヽ(`д´;)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

00:20:51 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | コメント(0) | page top↑
錬金術って地味なの
2009 / 04 / 15 ( Wed )
人生ってそんなものなの。



ほんとに地味すぎるっ!!!



いや、地味なことは嫌いじゃないですよ。地味~にスキル上げていくの好きですから!
演奏とか、演奏とかポーション作ったりだとか。
内輪では、あの子は地味な作業が好きだと有名ですから。
いや嘘じゃないですよ、うん。

うん。








これは土曜日のことなのですが(うpするの相変わらず遅いのです)
せっせと地味作業に打ち込んでおりました。

にしてもなぜ土曜日に合成とかアルケミマスタリの確率が上がるのかね。ハテ。



成功率ひくっ!雨さまのおかげで63%ですが、普通にやると確か58%だった気がする。
そのうえ土曜日以外だともっと低くなるのです。

これはまぞの作業です。
私はどえすで打たれ弱いのでとっても泣きそうなのです!(´;ω;`)
実際何百個と作らないといけないので誰でも落ち込みます。ええ。




これじゃらちがあかんと思い、早速アルケミマスタリを上げに。



食虫植物もいい迷惑ですね^^*

ちなみにまぞこさんは石投げスキルを使いいじめています。
これ以上いじめんな!www






なんか地味に頑張ったおかげでなんとかアルケミマスタリはBになったのですが、
後遺症としてスタックされてあるものをばらしたりして手が痛くなったり、
クリティカルの見すぎで目がちかちかしたり。

いろんなことがありました。
錬金術は体にとても悪影響を及ぼすのです…!

てなわけで今度は合成スキルのトレーニングへ(まだやるのです)



もういいよ

もう成功しなくていいよ!!ヽ(`д´)ノ
影ミッションのドレンの頼みで簡単にレシピ合成に失敗するのトレーニングがうまるとかいていたのですが…
いや、全然簡単じゃないし。敵倒すのめんどくさいし。成功するし。
ここでもまた泣きそうに…!




でもこれがとれたので何となくよかった気がするのでした。
何となく…



もってなかったのでちょっと嬉しかった(´`*)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

07:51:37 | マビノギ 合成 | コメント(1) | page top↑
料理人とガリクソン
2009 / 04 / 12 ( Sun )
元気にやっております。

昨日はちょっと死にそうになったけど無事生きて…るよ!よ!
土曜日ということもあって錬金を地味にあげていこうかと思い、
朝から晩まで修練づくしでした。

…そんなの誰ものぞんでねーよっ!

昼すぎたあたりから目が痛くて痛くて、アルケミマスタリの修練のせいだと思うのですがww
クリティカル見すぎると目がちかちかするよママン。
あと、どうでもいいものはスタックされてて(分けるのめんどい)スタックしてほしいものはスタックされず(結晶とか、結晶とか)手が痛くなりました(・ω・)



ワッハッハ

料理の修練で太りすぎた専属料理人に私の露店用えろふの服を着せた図
NYマリオのスカートの広がりはヤバイ!太めにはきついwww
露店用えろふは木の実しか食べるものがないのでこんなガリクソンなわけですが…

これにベルペオルのドレスを着ると色気もへったくれもねーwww
ガリ子でサーセン

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

12:15:11 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | コメント(0) | page top↑
おひさしぶりです
2009 / 04 / 11 ( Sat )
最近記事もご無沙汰でした。

何をしていたのかというと、何もしておりませんでした^ω^えへへ☆☆


色々きになる点はいくつかあったのですが放置してたよ!ワーイ!
ブログをまともにみてみると、いつのまにやら画像のURLが変わっていて表示されなくなってたり。
そういえばTOP変えようと思ってそのままにしてたり。

そのあたりをちょいちょいいじりたいとおもいました。
あとSS整理をがんばります…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

08:15:45 | マビノギ日記-いつもネタ探し- | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
