-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
近況
2009 / 09 / 25 ( Fri )
最近はMMOも特にやっておらず、
ラテールをたまーーに、ごくたまにやるぐらいになってます(´ω`=)


大抵はみくそのアプリとついったー同時起動でむぅむぅ言って遊んでたり!
SAIでお絵描きしたりの毎日です。
実況動画なんかもみたりしてまったりしてますよー


ちなみに今使っているペンタブはIntuos3なのですが4の方も使ってみたいですね。
もちろんそんなものを買うお金はないです(´;ω;`)えへへ

テーマ:日記 - ジャンル:その他

07:03:20 | せりトヌの日常-ぽろりはないよ!- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SAI模索中('ω')
2008 / 11 / 23 ( Sun )
日々ちびちびと絵を描いてみたりしてるのですが、
やはり後々気付いてくることってたくさんあるんですね~('ω'三'ω')

まず、レイヤー分けは最初の頃は結構意識しながらやってたのですが、
ここ最近は思うがままレイヤー分けまくってますww楽だからしょうがないよねっ
超初期と比べて違うのは線画の時点でレイヤー分けしてることぐらいでしょうか。。

当たり前のことなのかもですが、SAIなどのツールや絵をまともに描いたことのない私にとってはちょっとした嬉しい衝撃でした(=゚ω゚)ノ


あとは線画のレイヤーを一番上にもってくる、ということ…
私これに気づかないで、まずベースをぬるとき線がつぶれちゃうので乗算→ぬりぬり→あれ…色が線にかぶると線の色変わっちゃうーなんとかならないかな(´・ω・`)とか思ってましたww

線画置くとこ違うで節子!!www

せつこ手抜きやでー!

そしてらくがき投下

今一番悩んでいるのは綺麗な線がひけないということ!
例えばみっくみくの髪や足のラインなど。キャンバスが大きいとなおさら大変です。
本当に曲線は綺麗にひくのが難しいですね…手ブレ補整かけてはいるものの。。
やっぱり慣れるしかないのでしょうかね>ヮ<

そんな中、今日は解像度を大幅に上げることを覚えました。
なんか線荒いなーと今まで描いてて思ってたけど…!早く気付け!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

04:43:07 | せりトヌの日常-ぽろりはないよ!- | コメント(2) | page top↑
今日のおでかけ
2008 / 11 / 07 ( Fri )
本当は昨日でかけるはずだったのですが、雨が降ってきたため急遽変更。
といっても寝すぎていたため出かける時間的には微妙だったのですが´`

今日は天気予報ではくもりでしたが、湿気の多いくもりでちょっと暑かったかなあ。
午後からは晴れたので洗濯物も乾いてヨカッタヨカッタ。
てなわけで今日はでかけたついでにチーズグラコロを買ってきますた*´`*
やっぱりグラコロうめえぇえ(゚Д゚)



あ、リボーンの新刊でてましたね。
表紙は酢花゜かあ。

あとは、最近作業用にニコ動などでジャズを聞いているのですがこれまた落ち着くのですよ~
もともとクラシックや静かなBGMだけの曲も好きなのですが、
こういう曲は本当にぼーっと何をするわけでもなく聞いているだけでも落ち着きますよね。
私の身近な例だとスタバにいるときのような…?(´・ω・`)
スタバは店舗によって選曲が違うのかは知らないのですが、
近所のスタバは男性ボーカルが多い気がしますね。嫌いではないですががっ

てなわけでamazonで一番売れているジャズのアルバムを調べて見たところ、↓↓

Worrisome HeartWorrisome Heart
(2008/02/26)
Melody Gardot

商品詳細を見る


こちらでした(=゚ω゚)ノ
公式で試聴もできるようで、聞いてみたのですがすっごく気に入りました!
なので今日はおでかけついでにタワレコで探してきましたよっ。
なんと@1枚のところをすかさずげとーーー!!(゚Д゚;)

今聞いてますが、コレはいいですね♬
いい買い物をしてしまった!!


ちなみにSAIのほうはちょこちょこいじってみながら慣れ…
るようにがんばっているところです(ノД`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

19:25:59 | せりトヌの日常-ぽろりはないよ!- | コメント(2) | page top↑
これはひどいw
2008 / 11 / 07 ( Fri )
ついに、ついに買ってしまった…!
何のために買ったんだと言われたら答えられ…ないっ!!

コレ買ったよ


…´`
……うん。

正直ペンタブとかね。使ったことないよ。
実際触ってみたら、慣れるまで大変だなこりゃと思った!

ツールはSAIを使用しているのですが色々できるSAIなのに色々できない私の腕が憎らしいww
フォトショもありますが、以前フォトショは操作が面倒だったので…虎馬になりそうで怖いです(・ω・`)


やはり画面で書くのと紙等に書くのは違うね~。
それ以前にSAIの機能事態よく分かってない私はだめすぎです><

俺ょぅι゛ょ

俺ょぅι゛ょ

ああ、腹が痛いよどえむさん。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

01:42:33 | せりトヌの日常-ぽろりはないよ!- | コメント(0) | page top↑
はるの3がつ
2008 / 03 / 18 ( Tue )
春だから、眠い。
暖かくなってきたので眠る季節。

とりあえず今月から数ヶ月は睡眠、ニコ動、お勉強、この3つにしぼられます。
……。

ゲームがはいってない!ゲームがはいってない!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

一応メッセとかで誘われたらやるかもしれないですが、
基本的にちょっと時間が…とれないので!
やりたいんだけどね。
んでもって誘われたらやってしまうというwふへ(´ω`*)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22:27:19 | せりトヌの日常-ぽろりはないよ!- | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
